甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SWIFT大窓で助かりました

週末は豪ドルドル売り50枚を持ち越していました。 含み損が23万円、残り証拠金10万円という状況。 ダメだ、やらかしたと思っていましたが、週末のSWIFT報道で一気にドル高。 朝起きて口座をチェックするのが憂鬱でしばらく布団に篭っていたんですが、意を決…

ノートレードが正解な気がする

昨日は+1万円でした。 ジャックポット抽選券を3回分得るため、50枚くらいのトレードを3回5分ずつやって終了しました。 ジャックポット狙いのトレードは、とにかく負けずにノルマの枚数をクリアする事が大事です。稼ぐのは大きな当選が引けた時だけです。 ー…

あつまれどうぶつの森(現実逃避)

昨日の豪ドルドルは135万円ゼロカットを受けました。 その後、別口座で入ったゴールドで更に35万円ゼロカット。 計170万円の内訳は入金30万円、ボーナスクレジット95万円、トレード利益45万円です。 週明けは今年最高の年計+30万円でこれからガンガン稼ぐぞ…

史上最悪の爆損が目前

昨日売った豪ドルドルえらい事になってます。 200枚売りで含み損90万円超えてます。 24時間堅実に上げられ、15時頃レンジブレイクされました。 押し目はキッチリ入っていたのでナンピン利確で15万円ほど稼ぎましたが、焼石に水です。 堅実に切り上げて来まし…

ウクライナ侵攻待ち

昨日は+5万円でした。 ブログを書いている最中にとれた4万円でほぼ打ち止めでした。 朝方、プーチンがウクライナ侵攻を承認したとの報道がありリスクオフに推移。 もっと大きく動いても良さそうに思いますが、侵攻を承認した地域はそもそもロシア軍がよく侵…

ピーキーな相場です

朝からリスクオフにポンと動きました。 週末、Yahooファイナンス掲示板を見ていたら円高になるとの声が圧倒的に多かったので、たぶんこうなるだろうなと思っていました。 Yahoo掲示板は多数派底辺の書き込みがとても多いので、とても参考になります。 そうい…

『戻しそう』ではなく『どこまで戻すのか』

昨日は2戦2勝で+17万円でした。 1戦目はユーロドル売り100枚で+10万円。 そのまま持っていたら指値の+30万円に届いていたのですが、握力が弱かったです。 チャートが底をついた所がキリ良く10万円の儲けだったので、10万円欲しい、跳ね返って元に戻りたく…

ウクライナショックよ来い

昨日は28万円の損切りがあったにもかかわらず、最終的にー10万円で終えました。 18万円の奪還に成功です。 ドル円が115.00を割ってきて危険だったのでクロス円には触らず、ユーロドル一本に絞ったのが正解でした。 ほぼ毎日往復100分かけて温泉に入りに行く…

手榴弾で爆死

昨日はドル円売りで+10万円でしたが、 昼過ぎのウクライナ報道でやられました。 ゴールド売り30枚持っていたのですが、ウクライナ軍が手榴弾を使ったとの報道でいきなりリスクオフ。 ガツンと上げられ28万円ロスカットです。 昨夜から15枚持っていて、含み…

戦争は無い方向に動いている

昨日売ったドル円115.53をまだ持っています。 昨夜130枚まで増やしたのですが、天井と見ていた115.80のずっと手前の115.64でナンピンしたため、含み損を抱えっぱなしの状態が続いています。 寝る時に115.68、 起きたら115.68、 現在115.68、 見事に動いてい…

抜けたゴールドは触るな

昨日は+7万円でした。 ビクビクしながらも小さな勝ちを積み重ねました。良かったと思います。 今日は朝からドル円売り50枚。 綺麗に取れて+5万円。 波に乗って行こうとゴールドを10枚売ったところ、60pips6万円ロスカット。 すぐに50枚売り直し。 そんなに…

バレンタインジャックポットボーナス炸裂

朝10万円入金、ジャックポット10%1万円、 ゴールドで3万円損切り。 やる気がなくなってドル円を売って放置していたところ、3万円取れました。 ちょっとやる気になって2回目の10万円入金、 ジャックポットを引いたところ、 やりました。 800%80万円ゲットです…

有事の円買い

今日未明、ウクライナ侵攻に関するニュースが出て相場が大きく動きました。 ウクライナを攻めちゃうよとプーチンが言ったらしいのですが、それを受けて市場はドル高に動きました。 有事のドル買いですが、それ以上の円高が来てドル円は下落しました。 ドル高…

大波の後は素直に淡々と取りに行く

昨夜は22時半の指標で大きく動きました。 ドル円は大きく上抜けて116.30、 ユーロドルは50pipsの下落。 ユーロドルを売っていて5万円の含み損でしたが、これで助かりました。 その後、100pipsの火柱。 マジか⁈って言うくらい反発しました。 後付けで考えたら…

ドル円はヤバそうに見えるけど

昨日は+5万円でした。 どうなることかと思ったユーロドル両建ては、まず買いを決済。 6万円の利益になり、下がった所で100枚の売りの半分を6万円で損切り。 残り50枚をスイングさせて建値まで落ちた所で20枚決済。 現在30枚保有中で損益はほとんどありませ…

そろそろユーロドル落ちてくれよ

昨日朝、証拠金残高82万円あった口座がお亡くなりになりました。 内訳は入金10万円、トレード利益12万円、ボーナスクレジット60万円。 その後は下手なトレードだったものの3戦3勝で9万円の利益。 入金分はほぼ取り戻せたので、まあ良しとします。 今日は朝か…

また発注ミスでズタボロです

また致命的な発注ミスをしてしまいました。 ゴールドを10枚入れようとしたところ、120枚入れてしまいました。 なすすべなく40万円損切り。 42万円残ったのでユーロ円を100枚売って寝ました。 利確を+20万円になる20pips下、ゼロカットラインを40pips上に設…

ドル円売りから今週はスタートです

ユーロ円売りを100枚持ち越していました。 含み損が週末10万円、寝起きには30万円と結構ヤバかったのですが、円高とユーロ安の小さな波が重なって何とか事なきを得ました。 +3万円フィニッシュ。 その流れを見てドル円売りに変えてます。 ユーロドルよりド…

指標で死んだが

楽勝と思っていた昨夜のユーロ円売り50枚は、ゼロカットとなりました。 考えるとゾッとしてくるので、睡眠導入剤を飲んで速攻で寝ました。 指標爆上げでした。 イギリスの中央銀行発言でポンドが70pipsカチ上げてユーロもまずいなと思ったのですが、追随はな…

ドル円はもうじき下がります

昨日は+6万円でした。 ドル円114.20が底と見て買い、5万円取れたのがベストトレードでした。 そこからドル円はずっと上がり続けてます。 14時からドル円はいい加減下がるだろう、ユーロドルも調整下落が入りそうだと思いユーロ円を70枚売りました。 捕まっ…

え?当たりでいいんですか?

昨日のドル円買いはゼロカットです。ー10万円。 切られた後20pips下の114.6まで落ちたので、まあ良い位置での損切りかなと思います。 上に戻す事なく現在は114.5にいます。 夕方勝てるなと思ったポジションですが、容赦なく下げられました。 読み違えという…

巨人キャンプ行って来ました

昨日は+94,000円でした。 充分満足のいく額でしたが、夜のドル円115.5からの下落を取れなかった事が心残りです。 20万円の現金残高を出金したかったため、20時でトレードをやめて出金申請しました。 昨日は月末だったので、これにて1月の取引も終了。 月間…