甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

SWIFT大窓で助かりました

週末は豪ドルドル売り50枚を持ち越していました。

含み損が23万円、残り証拠金10万円という状況。

ダメだ、やらかしたと思っていましたが、週末のSWIFT報道で一気にドル高。

朝起きて口座をチェックするのが憂鬱でしばらく布団に篭っていたんですが、意を決してスマホを見ると+2万円の指値に届いていました。

金曜にこのポジションを持っている時に両建てをして稼いでいた4万円があったため、このトレードの合計収支は+6万円です。

ユーロドルなんかは100pips以上下げていたので豪ドルの落ち幅70pipsはちょっと少ないんじゃないかとも思いましたが、まあ良かったです。

 

朝の大窓のおかげで、今日はどうにも動きようのないチャートになっています。

しばらく放置していましたが、14時頃からドル円売りエントリー。

115.52で50枚です。

ドルがずいぶん高くなって飽和状態なんじゃないか、

次にお金が流れ込むのはどこだろうと考え、円が高くなるというところに行きつきました。

現在は115.55。

上昇気配がずっと続いていますが戻しも入っているため、僅かな上昇で済んでいます。

ユーロドルがもっと戻してくれないと、ドル円の下降もない感じになっています。

 

ロシアとウクライナの会談がもうすぐ始まります。

停戦が決まって有事のドル買いが収まれば僕の勝ちです。

f:id:baroqueworks777:20220228190240j:image