甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ウクライナショックよ来い

昨日は28万円の損切りがあったにもかかわらず、最終的にー10万円で終えました。

18万円の奪還に成功です。

ドル円が115.00を割ってきて危険だったのでクロス円には触らず、ユーロドル一本に絞ったのが正解でした。

ほぼ毎日往復100分かけて温泉に入りに行くのですが、昨日は中止してチャートに張り付き。

夜になって15pipsほどの値幅のところで10枚スキャルピングを連打。

10万円取れました。

いつものように50枚で行ってたら50万円だったよなとも思いますが、それは結果論なのでいいです。

28万円の損から雪だるま式に損失が膨らむ可能性もあった訳で、リスクを少なく確実に取りに行ったのは正解だと思います。

 

今日も朝からユーロドルに入ってます。

50枚売ったのですが5pipsほどの値幅しかなかったので、15時頃50枚追加。

現在売り100枚で含み損7万円ほどです。

若干上昇傾向が続いているんですが何せ値幅がなく、余裕で眺めています。

ワンチャンスでプラ転出来るはずです。

20pips上がったらナンピンします。

f:id:baroqueworks777:20220218175602j:image

ドル円が上昇してますが、単なる戻しで大勢に影響はないと思っています。

ウクライナ情勢で大きくリスクオフに動いたり、ジワジワ戻しが入ったりという状況は変わらないと見てます。

週明けは大窓が開くと思うので、できれば今夜中に何かしらの報道が出てドスンと落ちて欲しいところです。