甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ウクライナ侵攻待ち

昨日は+5万円でした。

ブログを書いている最中にとれた4万円でほぼ打ち止めでした。

朝方、プーチンウクライナ侵攻を承認したとの報道がありリスクオフに推移。

もっと大きく動いても良さそうに思いますが、侵攻を承認した地域はそもそもロシア軍がよく侵攻している所らしく、劇的な動きにはなりませんでした。

寝る前に20枚入れていた劣勢のポンドドル売りが+2万円で利確されていたので、まあ良かったです。

 

今日は一日侵攻待ちしてるような相場になっていました。

ジワジワドル高円高です。

入る所がなかったので傍観していましたが、15時頃豪ドルドル売り50枚。

他通貨より動きが少なかったので、豪ドルで侵攻開始待ちする事にしました。

16時頃50枚追加し、現在は100枚です。

 

この時間は円安ドル安に少し跳ねています。

長時間円高ドル高が続いたので、痺れを切らせて動いてきた感じです。

ドル円はドンと上げてショートを焼いてからドンと下げる気かも知れません。

売っても買っても負けそうな気がします。

 

豪ドルは現在本日のレンジ天井です。

ここから20pips上に強い天井があります。

ドサクサ紛れに上抜けされるとピンチなので、今の小さなリスクオフの流れがうねりとならない事を願ってます。

指値は50pipsほど下に入れています。

ロシアが侵攻してドカンと下げたら届くかも知れないという位置です。届いたら爆益です。

あまりに長時間動かないようなら利確して逃げます。