甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

109円割れ

目覚めたら青天の霹靂の109.10。4度目の109.7トライが失敗したので落ちるのはほぼ確実でしたが、入るところがありませんでした。夜中に108.70、明けて現在108.60。先週108.80は来ると思っていたので残念ではありますが、4回目の高値トライがあってしかも失…

年末ゼロカット

ユーロ、ポンドが昨日から強烈な下げからの反転の兆候が見られ嫌な予感がしていたんですが、夕方からがっつり上げて来ました。4時間足が売るには絶望的な位置だったのでポジションは取らず。 先週一度触った豪ドルがかなり上昇していたので、売りでIN12枚。…

スワップ7倍デーは売られない

おとといドル円109.40付近で売りを少しかけていましたが、朝に20pipsの窓が開きました。 マイナス6,000円のスタート。それが全てだったと思います。.55から売り増ししたものの、数時間抵抗した後また上昇。109.68まで来ました。今日はスワップポイントが7日…

クリスマス休み

海外口座はクリスマス休暇です。 取引出来ないのでノーエントリー。 日本口座は開いていましたが、ドル円は昨日に引き続き10pips動かない相場でした。イオンミエルの高校吹奏楽を見に行きました。 演奏は上手くなかったですが無料なので良かったです。

イヴ相場

ドル円は終日値幅が10pipsに収まるクリスマスイヴとなりました。昼過ぎに109.40付近で12枚くらいしかけました。夕方前に.37で少し決済、戻してからまた売り増しで.34までに全決済。しょぼいですが、今日唯一の利確ポイント2箇所でアクション出来たのは良か…

今週はダウドル暴落に備える

今週はクリスマスなので閑散相場となります。ダウがあげすぎなので、休場のあいだに暴落が来るのではないかと思います。 午後からポンドドルが上昇していて買いで入ろうとしてやめたことを後悔していたんですが、下落したところで買いでIN。ダダ下げ100pips…

損益は見ない

ドル円はこれといった動きもなくニューヨークタイムから上昇に向かいました。最高値は109.52。.40を超えてからぼちぼち売りましていきました。MAXで5,000円程の含み損。 金曜深夜に含み損は抱えたくないですか、この時間帯は得意ですし10枚5pips程なので気楽…

クリスマスはみんなが幸せな場所へ

ドル円109.58売りを持ち越していましたが、午後から同値でさらに売り増して7枚くらい。夕方10枚にしようと思いましたが、足湯に入っている間にすっかり忘れていました。 午前中に109.68をつけていたのも勝負を躊躇させました。動きが鈍いので豪ドル円、ユー…

Twitterトレード

ドル円 アキラ ユーロ円 あいみん ポンド円 シェラ様最近参考にしているTwitter トレーダーです。 アキラ氏は10億円の損切りをした話題のトレーダー。少し眉唾な感じもしますが、信念の人だと思います。 「ここだ!」と思う場面では躊躇がありません。 あいみ…

選挙瀑上げ全戻し

午後からポンドがダダ落ち。選挙の爆上げが二日で行って来いになりました。8000円の含み損だった0.2枚が含み益に。口座残高は49000円。結局放置していれば一番儲かったというありがちな展開になりました。 ポンドがまた落ち始めたのは察知していたんですが、…

2勝0敗で資金20%up

ポンドが上げてくると言う週明けになりました。傍観していましたが、16時頃跳ねてきたので1.3415から大きめのポンドドル売りIN。 20をつけて100pips落ちと会心のIN。ですが、取れたのは20pips弱。いつもより握力強めに持ったので5,000円くらい取れましたが、…

イギリス選挙後の展開

寝る前に両建てしていたポンド円が、起きると買いの方が決済されてました。指値147.8最高値148.0ほぼドンピシャです。 NHK でイギリス選挙開票速報をしていたので、ホストを過半数獲得が確定した時点で上に跳ねるのではないかと思いましたが、無反応。 どう…

イギリス選挙!

昼は上昇、 夕方は下落、 夜は100pipsのレンジに入り、 出口調査の結果が出た07時に400pips爆上げ! 保守党優位は前々から報じられていましたが、過半数獲得の快勝でした。なんだかんだでなんとか勝利と予想していましたが、外れ。ほんの少しの損で済みまし…

FOMCでちょっと失敗

昨日と同じ午後からのドル円ユーロ円ユーロドル売りで5000円ゲット。その後のスキャルピングもまずまず成功し FOMC 前にプラス8500円。 FOMC 前にユーロドル、ポンドドルに売りをかけていました。発表後一瞬下振れたのでポンドを利確できましたが、ユーロド…

ポンド、やはり急落

Twitter アキラ氏がドル円2億ショートをした午後、ドル円ユーロ円ポンド円で全力ショート。口座残高3万円なので12枚ですが。ポンドは17時頃スッと20pips 落ちたところで全て利確、他も徐々に落ちたのでぼちぼち利確。1万円は行けたのではないかと思います…

ひたすら上昇ポンドに四苦八苦

持ち越していたポンドドル売りが、5000円ほどの含み損を抱えてスタート。じわじわ上昇し建値まで落ちる場面はなし。木曜選挙に向けての思惑買いが続いてます。どこか早いうちに調整売りが入るのではないかと狙ってます。15 pips 踏まれた15時頃、これは旅 FX…

雇用統計は30pips行って来い

口座残高30000円変わらず。 5000円の取りこぼしが4回ぐらい、雇用統計もありましたが特に何もない一日になりました。 雇用統計は30pipsグンと伸びて108.90へ。いつもの振り幅。ただ、ここは天井になっている所。案の定全戻しが入りました。一応その付近で少…

アキラ氏にまた乗る

持ち越していたポンドが夕方になって50 pips 上昇。 撃沈。 6発目1万円投入。ポンドのリベンジ売りと108.88ドル円売り。ドル円は同じタイミングでTwitterアキラ氏がINしていたので建て玉を増やしました。109.00まで来て、すぐに1万円越えの含み損が出ました…

旅 FX 九重阿蘇

九重は素晴らしい所でした。 草原の台地に小さな丘と平野が続きます 阿蘇が有名ですが、個人的には断然こちらが良いです。1万円入金勝負4発目は由布院で、昨日売りエントリーした箇所からポンド円買い戦力勝負。あっさり下げて熊本市内でロスカット。 1万…

旅 FX 湯布院

湯布院道の駅に来ています。 出掛けに売ったポンド円が踏まれてロスカット。 5 pips 足りませんでした。現在は建値まで戻して下を掘っています。 ドル円108.5まで下げました。先週の上昇は消えてなくなりました。そんなものだろうとは思っていましたが、2日…

1万入金全力勝負します

1万円入金5回戦全力勝負開始。 一発目は金曜入れたポンド円。朝起きられず1万ほど取り逃がし、夕方ようやく同値逃げ。 そして夜、金曜と同じユーロドルで撃沈です。買いが優勢な感じだったのは分かっていたんですが、少し屈伸したところで買いを入れる度…