甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

戦争は無い方向に動いている

昨日売ったドル円115.53をまだ持っています。

昨夜130枚まで増やしたのですが、天井と見ていた115.80のずっと手前の115.64でナンピンしたため、含み損を抱えっぱなしの状態が続いています。

寝る時に115.68、

起きたら115.68、

現在115.68、

見事に動いていません。

f:id:baroqueworks777:20220216185100j:image

世界は少しずつリスクオンに動いています。

アメリカが『16日にロシアがウクライナを攻めるぞ』と言ったのですが、その16日が何事もなく過ぎて行っているからです。

欧州通貨が上げて来ているので、戦争が無い事を折り込みに行ってる感じです。

その割にドル円は動いていません。

ドル円は戦争懸念で下に行ったので上に行くのが筋なんですが、天井に差し掛かっていて上に行く伸び代が無い感じです。

だとすると、下がるしかありません。

 

現在は106枚売っていて含み損は10万円です。

昨日今日と少し売り増して決済したので、数千円ずつの利益が出ています。

証拠金は80万円以上あります。逆指値は入れていないので80pipsの上昇でゼロカットです。

全然余裕で危機感は全くありません。

指値は112円とか思いきり下に入れています。

万が一ウクライナ侵攻したら、それくらいは行くと思っているからです。

とはいえ、本当に戦争になるとは思っていないので、115.3を割った所が現実的な利確ラインだと思います。

スイングトレードになっているので、何も出来ないストレスが若干溜まっています。

15時頃200枚まで売り増ししたろうかと思いましたが、我慢しました。

いつもの枚数多過ぎトレードもストレスがかかりますが、スイングトレードもジワジワストレスが溜まってきます。

どっちもどっちだなという感じです。