甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

有事の円買い

今日未明、ウクライナ侵攻に関するニュースが出て相場が大きく動きました。

ウクライナを攻めちゃうよとプーチンが言ったらしいのですが、それを受けて市場はドル高に動きました。

有事のドル買いですが、それ以上の円高が来てドル円は下落しました。

ドル高円高でクロス円は150pipsの爆下げ。

昨夜はユーロ円買いをチョロチョロやっていて、1万円くらい取って2時前に寝たのでこのイベントは不参加でした。

起きていたらやられていたと思います。ラッキーでした。

 

昨夜、ドル以上の上昇を見せたのは円とゴールドです。

有事でゴールドが上がるのは当然なんですが、円も上がったのは少し驚きました。

昔の円は絶対的に安全な通貨と見られていてリスクオフで買われる通貨だったのですが、最近は様相が変わって来ていました。

戦争になったら円安ドル高もあるんじゃないかと思ってましたが、昨夜の動きは『円は安全安心な通貨』と判が押された格好です。

同じく安全な通貨と目されているスイスフランはほとんど上がらなかった事からも、昨夜の円買いは顕著な動きだったと言えます。

 

そうなると現在の115円は高過ぎる気がします。

ロシアが何か言うたび円高になるのなら、円を売る人は少なくなるかと思います。

少なくとも、ドル円Lのスイングは止めるべきです。

しばらくは有事の円買いを頭の隅に入れたトレードになりそうです。

f:id:baroqueworks777:20220212203221j:image

今月の収支表です。

今週は月曜に大誤発注をやらかして、年計がー43万円まで悪化しました。

40万円も取り返せない、むしろすぐにでも100万円くらいやられるんじゃないか、もうダメだと打ちひしがれていました。

もう何もしたくない心境でしたが、火曜からGEMの入金ボーナスキャンペーンが開催。

恐怖心を押し殺しながら入金連打、トレード連打。

なんとか利益が出て年間損失が15万円まで減少、28万円取り戻す事が出来ました。

15万円なら数日で稼げる可能性があります。光明がさしてきました。

 

この流れで一気に稼いだ方が良い気はしましたが、口座残高99万円全額出金申請しました。

入金が80万円なので19万円の利益です。

入金額が多過ぎて失ったらどうしようというプレッシャーをずっと感じていたので、ここでリセットする事にしました。

来週は小まめな入金でチビチビトレードします。

目指せ年間収支プラ転。