甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

様子見に徹してます

今日はまだノーポジです。

ドル円、ユーロドルを見てますが、どちらも決め手に欠けます。

ドル円は上昇と見ています。

金曜の雇用統計で200pips上げたあと、朝までの間に戻しが入らなかった事から、まだ上昇余地があると感じてます。

朝一で上に飛んだようですが、その後は目立った動きはありません。

億トレーダーのスパシーバ氏も139円とか140円とか言っているので、ここで売りは入れられないと思ってます。

f:id:baroqueworks777:20220808170000j:image

そうなると狙い目はユーロドルの売りです。

ただ、ユーロドルは先週末に40万円ほどの含み損を負ったトラウマがあるので、触りたくない気持ちもあります。

ちょうどその時の売値付近で留まっているので、『ここでまた売ってまた踏まれたら阿呆だな、メンタルやられるな』と思い手を出していません。

 

そうこうしているうちにユーロドルが上がってきました。30pipsの上昇です。

最大含み損を抱えた木曜の最高値まであと40pips。

そろそろ売りの準備をしようと思います。