甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

動けない日

ユーロドルポンドドルはちょっと落ちすぎだろうと戻りが入るのを待っていたんですが、なかなか来ず。

 

気分転換にドルスイスフランに入りました。

激下げの後大きな戻しが来ていると聞いてここ数日見ていたんですが、10pipsほどの小さなレンジになっていました。

まずは小さく1勝しようと売りましたが、20pipsの踏み上げ。

なんとか損益無しで終えましたが、これで臆病になって夕方ユーロドルが大きく動いた所で勝負に行けませんでした。

いい感じの戻し上昇が来たんですが、もっと上げるんじゃないかと躊躇。その後の大下げ波に乗れませんでした。

 

 

スイスフランは余り癖の無い通貨かなと思います。欧州の通貨ですが、ユーロやポンドほどトリッキーではない気がします。

 

長らく阿呆みたいなスプレッドを続けていたゴールドのスプレッドが、だいぶ狭くなって来ました。2pipsになる事も出てきています。

スプレッドが2〜10pipsの間で目まぐるしく変化するのでまだ大きくは攻められませんが、少ロットで何度か取れています。

テクニカルに素直という面ではゴールドが一番です。死ぬほど飛ぶ事があるので逆指値の設定は必須ですが、それさえ守れば通貨より手が合う人は多いと思います。

 

 

本日の収支は-38ドル。

タリタリキャッシュバック8ドル。

含み損が少し減ったので口座残高は720ドルと変化はありません。
f:id:baroqueworks777:20200506131817j:image

 

ユーロドルの両建ての値幅が200pipsあり、当分回収できそうもないので0.5枚だけ損切りしてみました。マイナス50ドル。

大きな含み損を持っているのは精神衛生上良くないので切って行こうと思いますが、気分は良くないです。

時々500pipsの含み損を持ってるとか言うスインガーの人がいますが、凄いなと思います。