甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

金利上昇は折り込み済み

昨日は+82,000円でした。

夜はノートレード。昼間の一回のトレードで終えました。

寝起きに10万円ゼロカットが発覚し(おととい分に計上)、苦しい心理戦になりましたが、ほぼほぼ取り返して終える事が出来ました。

 

未明にFOMCがありました。

0.75ポイントという結構な金利上昇でしたが、相場は50pipsドル高に振れたあと、急落。

ドル円は200pips、ユーロドルは100pipsのドル安になりました。

既に金利上昇は折り込み済みなんじゃないかという意見がチラホラ聞こえましたが、その通りに動きました。

金欠の僕には関係のない話だと始まる前に寝ましたが、起きていても負けてた可能性が高かったと思います。

指標前にポジションを取っていたら初動の50pips上昇で切られていましたし、後出しで下降の波に乗れていたとしても午前11時頃まで握っていられるはずもなく、薄利で決済していたと思います。

寝て正解でした。

 

今日はユーロドルに着目しています。ドル円は触れません。

ドル円よりも動きが弱いですし、1.000からの反転が行き過ぎているので、下がるんじゃないかと見ています。

15時頃50枚売りエントリーしました。

口座残高13万円なのに5分でー6万円まで行き泣きそうになりましたが、なんとか+1万円で決済。

つい今しがた30枚売りエントリー、なんなく+8,000円で決済。

スキャルパーにはなかなか美味しい展開になっています。

f:id:baroqueworks777:20220728180343j:image