甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ジャクソンなんとかに助けられました

昨夜はドル円100枚売っていて死ぬかと思いました。

動いていなかった16時頃ポジションを取ったのですが、ジリジリ上昇。

15万円やられた前日夜と同じ展開でした。

20時には含み損20万円超え、あと6pipsで30万円ゼロカットというところまで追い込まれました。

幸い、21時半の指標前後で20pipsほどの下落が来たので40枚を2万円で損切り

この損切りが絶妙な判断でした。

その後1pipsも下がらず、25pipsの急上昇。

損切りしていなければ30万円やられてました。

 

23時にジャクソンなんとかとか言うパウエルの談話発表がありました。

ここで一気にドル安。

残りの60枚は微益で決済しました。

このトレードは結局ー25,000円で終えましたが、口座残高0円と275,000円じゃあ天地の差なので、とにかくホッとしました。

反省点は枚数が多かった事に尽きます。

50枚で入っていたら最大含み損でも20万円行かず、ジャクソンなんとかの後で+7万円決済は可能だったと思います。

大きく狙おうとして墓穴を掘る典型例です。

f:id:baroqueworks777:20210828191844j:image

その後、上昇していたユーロ円を50枚売って行きました。

含み益はアッサリ4万円に到達。

20枚を決済し、30枚は週末持ち越ししました。

 

ジャクソンなんとかは週末もあるそうです。

その結果次第で月曜は大窓が開くようですが、ユーロ円なのであまり関係ないかなと思います。

今週はユーロドル上、ドル円も上というネジレが発生していたので、ここの調整でユーロ円は下げるんじゃないかと思います。

長期的には円高と見てるので、逆に行かれても最終的に下げるんじゃないかと思います。

 

そう言えば、上のトレードとは別にアイフォレックスでユーロ円20枚売ってます。

口座残高が38万円あるので、踏まれても全然余裕です。

ほとんどチェックしいませんが、昨日は含み損4〜15万円の間で推移していたようです。

こちらはプラ転したらすぐに累計+20万円に到達して出金出来ます。

その時を気長に楽しみに待っています。