甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ボーナスビルディング シーズン1終了。fomcは死にかけた。

ボーナスビルディング  シーズン1 LANDFX編終了です。

65,000円出金手続き完了しました。

3万、2万、2万円の計70,000円入金したので5千円の赤字ですが、『もうちょっと』は大怪我のもとなので止めました。

 

入金して失敗だったFBSは2万円ゼロカット。

24,000円になった所で出金しようかと思いながら『もうちょっと』と考えたのが仇になりました。

入金ボーナスが付いていればロスカットには会わず、逆に+30,000円でフィニッシュ出来ていたハズですが、まぁ授業料だと思って諦めます。
f:id:baroqueworks777:20200611011318j:image

本日は昨日の残骸の少量ポンド、午後から売った豪ドルドル3枚からスタートしました。

最近ヤラれてる豪ドルに敢えて入ってみましたが、14時半頃意味不明の急上昇。

ポンド豪ドル合わせて11,000円のロスカットとなりました。

 

この時、ドル円以外はドル安に動いていました。動く時間ではないので何かあったんだと思います。

急変動が止まったのを確認して、ユーロドル売り。

ここはかなり自信がありました。

ユーロドルは強い上昇に下落気配があり、キッカケ待ちの状況。

この上昇が髭となり落ちるハズ。

 

狙い通り下落は来ましたが、想定程は落ちず。

あまりに自信が有り過ぎるポジションはロクな事がありません。

デカい落ちを期待して、スイングトレードも想定していましたが、10pips落ちて20pips上げる感じの波を何度も繰り返す感じの悪い展開。

最大10枚投入し、23,000円の含み損になりましたが、入金ボーナスが効いてゼロカットまでは3万円の余裕有り。

 

気づいたら今度は20pips下げて10pips上げる、鏡を見るような展開になりました。

細かくスキャルも考えましたが、いったんスイングを想定した為に集中力が無くなっていました。

今日は手仕舞いという事で、適当に決済して終了です。

 

本日の収支は-1,200円で終了。

 

 

 

と思いましたが丑三つ時に豪ドルが落ちそうだったので7枚売り。

 

あっさり上昇を始め、含み損2万円弱でそのまま03時のfomc突入。

2分ほどは急下降し、+1万円で利確するチャンスはあったようですが、ドタバタしないと決めていたので見てませんでした。

 

その後は怒涛の上げ。80pips上昇。

含み損44,000円。

1時間前に55,000円あった口座が7,000円。

あからさまな上昇なので両建てで回避すべきとも思いましたが、最近両建てしてないので入れられませんでした。

 

どう考えてもゼロカットと思い、散歩に出ました。

fomcは30分後にパウエルが発言します。そこまでがセットでfomcです。

発言前にいったん戻し、発言で新たな方向性が出ます。

発言前に10pips程戻していました。

豪ドルが一番引きが強かったのでひょっとしたらとは思いましたが、それでもゼロカットまで20pipsなので虫が良すぎる話。

ネットサーフィンしてました。

 

 

30分後、まだポジションが生きてました。

しかも強めの反転。

そこからチャートにかじりつき、決済を入れる展開。

一直線に下げているが天井から建値まで60pipsあり、どう損切りを入れていくかという極面。

小出しに損切りを入れていき、結局建値の下10pipsの所で下落は止まりました。損切り額は3,800円。

十分でした。

 

また40pips上げてますが、また落ちると思います。

ドル高になるかと。