甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ユーロ円強化週間

昨日の利益 +23,000円

昨日は5勝0敗くらいでした。

10枚を2回とゴールド1枚を3回くらい。

無難に取れたと思います。

1日2万円の利益でも月に換算したら40万円になります。僕には充分過ぎる額です。

これくらいの枚数なら負けても知れてますし、倍ナンピンで逃げる選択と出来るので程良い気がします。

 

今日は午前中にユーロ円売り10枚で+8,800円取れてます。

スパシーバさんという10億円トレーダーが、最初はユーロ円で稼いでいたと言う話を聞いてポジションを取ってみました。

ユーロ円は素人に優しい通貨ペアな気がします。

ユーロ円の取引きをする時は、ユーロ円のチャートにプラスしてドル円とユーロドルのチャートも見てトレードします。

少し煩雑になりますが、煩雑になるぶん複雑な動きをする事が多いです。

ドル円のチャートを見誤って逆に行かれても、ユーロドルが逆の動きをして相殺されて動かない、というケースがよくあります。

僕のように見誤ってばかりいるトレーダーには心強いです。

稀にドル円がドル高、ユーロドルがユーロ高になりとんでもなく動く事がありますが、本当に稀なケースなので考慮に入れなくて良いです。

大きく稼げる通貨ペアではないかも知れませんが、チキントレーダーの僕にはほどほど動いてくれたら充分なので問題ありません。

そういえば昔はユーロ円しかしない時期もありました。

僕に合っているんだと思います。

という事で、しばらくユーロ円強化週間にしようと思います。

f:id:baroqueworks777:20220414181049j:image