甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

雇用統計激悪ズドン

久しぶりに雇用統計祭りになってます。

97万人予想、前回97万人で、今回の結果は26万人。

え?って言う結果。

それを受けて、現在どの通貨ペアも軒並み70pipsのドル安。

15分ほど張り付いて見てましたが、まだ逆張りは出来ません。

ユーロドルが一気に日足天井まで来ています。

ここで止まるかなとは思いますが、もう一伸びされるととんでもない事になるので触りません。

 

雇用統計前に、スイス円を1枚売ってました。

両通貨とも同じ幅だけ動いたので、スイス円の値幅は5pipsないくらい。

+100円で決済。

スイスフランは現在ヤバい事になっています。

ドルスイスは激下げが一段落した所から、更に下抜けしようとしています。

手は出せませんが、目は離せません。

 

youtuberFXパンダ氏が泣きながら200枚270万円損切ったという話を何日か前にしましたが、その直後スイス円に300枚売りをかけ、現在400万円踏まれてます。

あと50pipsほどでロスカットですが、どうも行きそうな雰囲気です。

最初の200枚のトレードで、3回微益で逃げるチャンスがありながらそれをしませんでした。

ハッキリとミスと言えるのはそれくらいなんですが、ズルズル負けて気づいたら800万円失うというところ。

FXて怖いなと思います。

 

私はというと、昨日豪ドルを売っていましたが、ゴールドが急騰したのを見て次は豪ドルが来ると思い慌てて微益で逃げました。

これは良い判断でした。

そのまま持っていたら一日中ゼロカットの縁を彷徨い、今の雇用統計でゼロカットを受けていたと思います。

ここが回避出来たので、その後は悠々とチャートを観察してます。

観察してわかった事は、『今日は危険』ということです。その通りになってます。

 

収益は昨日+13,000円、今日+3,000円。

少ないですが、特に何もせずお金を貰えてるので満足です。

 

ユーロドル日足です。

雇用統計で爆上げしましたが、日足で見ると無難ないい感じの所に来てます。

f:id:baroqueworks777:20210507220727j:image