甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

コロナトランプ、山場は来週末くらいか

午後からドル円が重たくなっていたので売るタイミングを測ってました。

105.63だと高いようだ、もう少しアドバンテージをとって105.67で売りたい。

そう考えていた矢先、

 

トランプ、コロナ発症。

 

暴落。

コロナ感染のニュースはテレビでリアルタイムで見ていたんですが、コロナと為替を結びつけてドル売りを仕掛ける発想がありませんでした。

ただ落ちるのを見てるだけ。

というより、全く無関係なユーロポンドを持っていたので、動かないチャートを見てるだけでした。

ドル円は結局60pips落ちました。

なんだよもう!という感じ。

株価下落、ドル円下落の割に、他通貨はそれほど動きませんでした。安全通貨としての円の価値はまだあるようです。

 

16時過ぎ、ユーロポンドが突然の急下降。

対ドルでユーロが下がりポンドが上がる美味しい展開でした。何故そんな事になったのかわかりません。

この下降のおかげで含み損3,000円がプラス8,000円に。2枚でこれだけ取れれば大きいです。

 

その後も小さな建玉で小さな利益を積み重ね、トータル収支は+139ドル。taritaliキャッシュバックが20ドルで口座残高は998ドル→1,142ドル。

今日は口座残高が1,000ドル乗ればいいな、くらいの気持ちだったので良い気分で今週をフィニッシュ出来ました。

f:id:baroqueworks777:20201003143656p:image

若干腑に落ちなかったのは、105.3まで戻したドル円が夜中に落ちなかった事です。

.34から自信を持って売りを入れていって最高値.38時点で9枚入れていたんですが、本日の取引終了1分前頃にようやく少し落ちたくらいでした。

建値で逃げられたので良しとしますが、思ったより下目線の人が少なかったようです。

トランプの具合次第で激しく動いて行きそうですし、様子見の人が多いのかなと思います。

軽症が1週間続いた後重症化するらしいので、来週末頃が最初の分岐点となりそうです。