甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

まだ戻りは来てません

昨夜の指標で大きくドル高に振れました。

昨夜遅くから戻りを狙ってドルを売ってます。

狙いはドル円

他の通貨ペアでも良かったのですが、ここ数日円買いが強かったですし一番動きを追いやすい通貨ペアなので無難にドル円を選びました。

15枚売って寝ましたが、起床すると10pips上。

構わずナンピンを入れましたが、それからほとんど動きません。

夕方ユーロドル買いも20枚入れました。ドル円30枚の計50枚。

 

ずいぶん長い間、複数通貨ペアにポジションを取るという事はしていませんでした。

資金の割に枚数が多いので、複数持つとメンタルに支障をきたしてアタフタするからです。

今日は相場が動いてないので、ドル円一点突破で行って何らかのアクシデントでドル円だけ急騰するというリスクを回避するため、リスク分散しました。

現在は資金的に余裕があるので、バランス良く堅実に利益を伸ばして行くのが得策と考えてます。

 

今日の確定損益は+20,000円。

現在はドル円19枚売りが入っていて含み損3千円です。

堅実に取れてます。良いと思います。

f:id:baroqueworks777:20210805193040j:image

全然動かなかったドル円が、今垂れる形を作りつつあります。

この勢いで109.4も割れるのか注目です。

まあ、一気には無理かなと思いますが。

明日は最重要指標の雇用統計があります。

そこを睨んでの取引になるので、無難に考えたら発表までに調整の下落が来ると思います。

このまま上昇し続けて発表に突入するパターンも無くはないですが、それを考慮してたらトレードは出来ないかなと思います。リスクゼロでトレードする事はできません。

得られる利益と負うべきリスクを考えたら、雇用統計まで売り一択だと思います。