甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ポンドダメじゃん

昨日は+62,000円です。

狙いはユーロポンドでしたがユーロドルの動きが強く上抜けしそうだったので、他の通貨ペアに乗り換えて稼ぎました。

ユーロポンドはレンジブレイクしたので、手を出さなくて正解でした。

 

今日は午後からポンドドル買い50枚。

5分足で簡単なレンジだと思って入ったのですが、ふと1時間足日足を見てゾッとしました。

f:id:baroqueworks777:20220512171318j:image

長期足はドル円くらいしか見てませんでしたが、他通貨ペアもエラい事になってるようです。

とてもじゃないですが、買うなんて無謀です。

即30枚両建て。

なす術なく落ちて行って買いは20万円オーバーの含み損、売りは10万円の含み益になりました。

15時を回ってから流れが変わりました。

40pipsほど上昇して小さなレンジに。

速攻で逃げました。

最終的に33,000円の損切りとなりました。

 

その間、ドル円が激下げしてます。

現在128.5。

100pips落ちています。

難しい相場になってきたなと思います。

ドル円を買う選択肢も無くはないのですが、日足レベルでトレ転する可能性もあり怖いなと思います。

相場は恐怖で買えとも言いますし、狙い目な気もしますが、じっくり考えます。