甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

スイングはしばらくしないと思う

昨日の収支 +5,000円

今月の収支 +124,000円

今年の収支 ー197,000円

先日の100%入金ボーナスで現在10万円、ボーナスクレジット10万円の計20万円口座を作っていました。ボーナスが多いのでまあまあ勝負に行ける口座です。

今は危険な相場なので、少量枚数でスイングする口座にする事にしました。

昨夜、その口座で豪ドルドル30枚売り。

昨日1日の値幅が40pipsだったので、60pips耐えられる30枚なら余裕でスイング出来ると思いました。

1時間後、30pips10万円オーバーの含み損。

嘘だろと思いました。

固い天井で売ったはずなのに、エントリーしてすぐにレンジブレイク。

寝つきの悪い夜を過ごしました。

 

幸い、嘘だろと思ったそこが天井になりジワジワ下落。

先ほど+5,000円で決済しました。

18時間含み損に耐え続け、プラ転した瞬間に決済。

イメージとしては長時間持ってプラスになったりマイナスになったりを繰り返す感じでしたが、ただただ含み損に耐えるトレードになりました。

起床してチャートチェックする時は、ゼロカットされてないかと心臓がバクバクしました。

起きてチャートを見るのが嫌なので、四度寝くらいしました。

僕にはスイングトレードは向いてません。

 

1日豪ドルしか見てませんでしたが、ドル円が悲惨な状況になってます。

現在121.65。

上昇が止まりません。

日足はもう惨劇レベルです。

エントリーし辛いのでトレーダーとしては痛いのですが、それよりこんなに円安が進んで日本は大丈夫なのかと心配になってきます。

日銀が円安を歓迎しているので大丈夫なのだろうとは思いますが、物価が上がりそうですし僕には損しかない気がします。

f:id:baroqueworks777:20220324183859j:image
f:id:baroqueworks777:20220324183853j:image
f:id:baroqueworks777:20220324183856j:image

宮崎県西都市の西都原古墳に行って来ました。

桜と菜の花の名所です。

見事でしたが、豪ドルドルの含み損を横目に見ながらになったのであまり楽しめませんでした。