甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

33万円ロスカットです泣

昨日のユーロドル売り豪ドルドル売り100枚は、損切りしました。-330,000円。

昨夜24時のロンドンフィックスで、ユーロドル30pipsの吹き上げを喰らいました。

月末日のロンドンフィックスは大きく動くのですが、昨日は英国市場が休みなのでフィックスも無いだろうと思っていましたが、思いっきりありました。むしろいつも以上に動きました。呆然です。

20万円ちょっとの含み損を抱えて就寝。

朝起きて戻りが来てなかったら損切りと決めていたので、損切りしました。

 

失った33万円の内訳は、金曜月曜で稼いだ9万円、ボーナスクレジット24万円です。

残高はボーナスクレジットのみ29万円となりました。

思えば金曜、100万円を超える含み損を抱えて、残高が30万円を切るような事があってはならないと-105万円で損切りしました。

その切ってはならない30万円を切ってしまいました。

 

もし105万円損切りをしていなかったら、含み損120万円口座残高30万円のところで折り返し、今頃はプラ転しています。口座残高150万円になっていたハズです。

先月も100万円の残高がある時に莫大な含み損を抱え、残高を少し残すため損切るという選択をしたために、その後の大戻しを逃しています。

これで2回連続です。

どちらも悪くない損切りだったと思いますが、結果的には失敗です。ウンザリします。

 

 

そんなモヤモヤが頭から離れなかったので、午後、ヤケクソになってゴールドに50枚投入。

そのままスイングしたろうと思いましたが思いとどまり、+40,000円で決済。

あと1分判断が遅れたら爆上げを食らってゼロカットでした。

 

頭を冷やして夕方、ポンドドル売り50枚投入。

+15,000円で決済しましたが、あと40分我慢していたら、+25万円の爆下げが来てました。

 

ゴールドは深く考えずエントリーしたので薄利決済でOKでしたが、このポンドドルは確信を持って建てたポジションだったので、チキン利食いすべきではありませんでした。

この辺りの微妙な違いを冷静に分析して決断しないといけないなと反省中です。

 

今日の確定利益は+56,000円、口座残高35万円。

ボーナスクレジットを24万円失ったので100枚入れるとか大胆なトレードは出来なくなりましたが、現金残高に絞って見れば、あと4万円でロスカット前に戻ります。

頑張ります。

f:id:baroqueworks777:20210601185041j:image