甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

結局荒波に飲まれた週

今週の口座残高推移

29万円スタート

35万円(月曜勝利、今週唯一)

0円(ユーロ円ゼロカ、2pips足りず)

53万円(入金10万円、ボーナス30万円、勝ち13万円)

7万円(ドル円47万円の含み損)

50万円(ドル円含み損から生還)

0円(豪ドル円55万円ゼロカット)

f:id:baroqueworks777:20210904190040p:image

ユーロ円のゼロカットは天井の2pips下で35万円切られ、直後に全戻ししたので悔しい負けでした。

ただ、その後引いたジャックポットボーナス抽選で30万円貰ったため、財布に打撃はありませんでした。

 

今週のクライマックスは、火曜に入れたドル円100枚売りです。

まずまず自信はあったのですが、47pips 47万円踏まれました。

何故上がるのか合点がいかなかったのですが、後で考えると上げるべきではない所で上げてしまったのかなと思います。

指標で10pips落ちたのを合図に雪崩れを起こし、結局50pips落ちました。

これを書いてる金曜深夜時点では、そこから更に30pips落ちています。

雪崩れを起こしてる最中は『トレ転したな』という実感はありましたが、そんな事より50万円確実に取り戻す事が重要でした。

本当に勝てる人は、ここでトレンドに乗ってホールドするんだと思います。

貧乏人と臆病な人がFXで勝てないのはこの辺りです。

水曜夜に雪崩れを起こしてから、金曜の雇用統計までほとんど動きませんでした。

たぶんホールドしていたとしても、このジリジリ相場に神経をやられて決済してしまっていたかなと思います。

 

木曜金曜の豪ドル円売り70枚55万円ゼロカットは、単に下手だったなと思います。

上昇トレンドに逆らってエントリーし、そのままゼロカット行きでした。

昨日のブログに書いた後の立ち回りは良かったと思います。

悲惨な豪ドル上昇の中雇用統計までポジションを切られずに持っていられました。

ワンチャン一発逆転はあり得る立ち回りでした。

残念ながら丁半博打の雇用統計で上昇し、上髭で切られました。

この後どう動くかわかりませんが、現在は私が切られた所から30pips下にいます。雇用統計発表前の20pips下です。

仮に指標発表直後 下に動いていたなら、今頃口座残高は30万円くらいになっていたはずです。

まあ、指標というのは運も必要ですし、今回は運がなかった、次回同じ手を使ったらその時は勝つと思っています。

 

 

GEM口座は、入金20万円を失ってしまいました。

負けて戻して負けて戻して負けて戻して負けました。

最後にもう一度戻して終われたら幸せでしたが、残念です。

月曜にジャックポットボーナス抽選を引けるので、また出直しです。

今月からジャックポットボーナス抽選の制度が少し変わりました。

十数回100%以下が続いていたのに、今月に入って引いた抽選は300%です。

恐らく制度変更に合わせて高額当選確率を引き上げてるんじゃないかと思ってます。期待しています。

 

 

あと、そういえばアイフォレックス口座でもポジションを取っていました。

ユーロ円20枚売り。先週から持ち続けています。

ユーロ円も豪ドル同様延々と上げ続けています。

口座残高38万円でエントリーしたんですが、現在12万円になっています。

チャートをチェックしてみると、豪ドル円で55万円ゼロカットを受けた同時刻、こちらの残高は3万円になっていたようです。含み損35万円。現在の含み損は26万円なので、9万円取り返した事になります。

アイフォレックスはゼロカットの15pips手前で折り返しましたが、GEMは天井の15pips下でゼロカットを受けました。

逆だったら今ごろ30万円取り返しているんだけどなと考えると、少々ガッカリです。

 

 

何か行き場のない心境なので長々と書き殴りました。

また来週がんばります。