甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

凪の雇用統計からの

昨夜の雇用統計は、そよ風ほども動きませんでした。5pips動いたかどうかだったと思います。

動きが少ないのは予想していましたが、ここまでとは思いませんでした。

ドル円売り50枚が30pipsの含み損だったので、これはこのまま週末持ち越しだなと思いましたが、しばらくして下降開始。

雇用統計は動いても30pipsと思っていましたが、雇用統計が終わった後でまさかの下30pips到達。

結果は良かったので普段なら上昇するところでしたが、それはスルーしてまさかの大幅下落でした。

一時含み損35万円を叩き出した出来の悪いポジションが、あっという間に0円に。

意気揚々と決済し、ド転買いしました。

10枚から入って、落ちるたびに10枚ナンピン

落ち過ぎだ、すぐに戻す、楽勝だと思っていましたが、更に40pips下落。

50枚で20万円オーバーの含み損を負ってしまいました。

 

朝にかけて少しだけ戻したのでナンピン利確を繰り返し、4万円の利確をしましたが、

40枚が含み損16万円を負ったまま週末持ち越しとなりました。

残りの証拠金は30万円。70pipsの下窓でゼロカットです。

 

最近下窓が多い気がするので、ここらで上窓が開くんじゃないかと根拠なく楽観視してます。

昨日深夜の大下落は完全に予想外でしたが、チャートではキッチリ底で止まってます。

落ちるスピードが早かったので虚を突かれましたが、常識的な所で下げ止まりました。

f:id:baroqueworks777:20220305202838j:image

ここから下を掘っていくより、上に行ってレンジを形成する方が遥かに無難かなと思います。

ウクライナ問題が過剰に相場に影響を及ぼす事も少なくなって来ていますし、ドル円はもう激しく上下する事はないのかなと思っています。