甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円売り80枚持ち越し

金曜はドル円売りをナンピンして、結局80枚含み損20万円を週末持ち越ししました。

展開的には110.40で最初の売り30枚を入れたのは悪くはなかったと思いますが、その後の110.42で20枚入れたのは余計だったと思います。

近い位置でナンピンする事をバーコードナンピンと言ったりしますが、これは良くないなと思います。

早めにナンピンを入れたため、含み損が増えるスピードも速くなってメンタルの負担も速く重くなりました。

 

01時過ぎ、もう上には行かないだろうと110.70で売り40枚追加。

朝方までトレードする覚悟でinしましたが、案の定いつまで経っても下落は来ず。

上昇も来なかったのでそれは良かったですが、頑張って05時40分まで起きていて110.70で入れた40枚を2万円で損切るだけという結果に終わりました。

ただ、あと15分頑張って起きていたらあと20枚決済出来るラインまで落ちていたようです。

80枚は多過ぎるので60枚に抑えて週末を迎えたかったのですがそれが叶わず、ソワソワした週末を過ごしています。

 

売りを持ち越す事は当初から決めていました。

週末に中国恒大破綻のビッグニュースが出る可能性があると思ったからです。

もし出るような事があったら、100pipsの超窓も夢ではありません。

出ないとしても上の大窓が開く事は考え辛く、ローリスクハイリターンの狙える美味しい場面だと考えました。

ただ、下の超窓が開く可能性はほぼ無くなってます。

金曜深夜に、恒大の破綻にはまだ一月猶予があるようだという報道が出たからです。

このニュースが出たのはまだ市場が開いている時間帯で、相場はほとんど反応しませんでした。

もっと大きな動きがないと市場は反応しなくなっているようです。

今日それ以上の報道が出る可能性はほぼないですし、窓は開かず週が開けそうです。

 

日経が3万円を超えていますが、暴落すると見ている人が増えて来ているようです。

日経が暴落するならドル円は基本的に下落するので、やはりドル円売りという見方は悪くないと思います。

ただ、現在保有しているドル円売り80枚がその恩恵を受ける可能性はとても低いです。

あと20pips上に行かれたらゼロカットを受けるからです。

また枚数多過ぎトレードをしてしまいました。

f:id:baroqueworks777:20210926123718j:image