甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ポンドよ、いつものように落ちてくれ

雇用統計は不参加でした。

ドル円売りを30分前に+4万円で決済。

初動で指値の+10万円まで落ちたので損したと言えば損したのですが、リスクを回避した結果なので別にいいです。

 

その後はユーロドルを注視。

初動で上がり、いったん下がり、噴き上げました。

いったん下がったところで買いを入れたのですが、ビクついて10枚しか入れませんでした。

+5千円で決済して下でもう一度買い直そうとしたのですが、上昇止まらず。

ユーロはもう手が出せなくなったのでポンドに変更してド転売りしたところ、踏まれました。

朝まで上昇しっ放し。

最悪30pips踏まれるかも知れないと思っていましたが、キッチリ30pips踏まれて市場が閉まりました。

ポンドドル売り60枚、含み損24万円。

これに手を出す前に1日の収支が+89,000円あったので10万円に乗せて終えようと思ったのですが、欲をかいて嵌め込まれました。

 

ポンドはずっと上昇トレンドなのですが、先週末も売りを持ち越して月曜に上手く落ちてくれましたし、金曜深夜に上昇一途で終えたポンドは月曜にダダ下げしてくるのがセオリーなので、たぶん大丈夫なんじゃないかと思います。

大丈夫だろうと自分に言い聞かせています。

20pips上昇されたら38万円ゼロカットです。

 

今週(今年)は月曜に37万円ゼロカットスタート。

木曜終了時点で2万円取り返してー35万円。

もしもポンドが助かるならー25万円を切ってくるので今月中のプラ転も視野に入って来ますが、助からないとー45万円まで落ちてきます。結構重要な局面です。

去年までの例で行くなら、水曜日からGEMの入金ボーナスキャンペーンが始まります。

もし始まらないとなると今後のトレードライフに甚大な被害が及びます。

こっちの方が重要です。

f:id:baroqueworks777:20220108191153j:image

桜島月読神社