甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

雇用統計、心の準備は出来ています

ドル円売り50枚115.08がまだ生きています。

なんなら今日はプラ転への道も微かに見えています。

証拠金41万円で昨夜は一時含み損35万円まで行きましたが、現在は15万円まで減ってます。

朝方115.25まで落ちた所で買いを入れて両建てにしようか迷いましたが、しませんでした。

その後30pipsの戻し。

おとといも同様のケースがあって、合計で20万円取り損ねてます。

細かく取っていくのが僕のスタイルです。慣れない事をして自分のクビを絞めてるなと思いますが、今日は下落基調ですし、メンタルの平静は保てています。

現在、プラ転までまだ30pipsありますしナンピン両建てする場面でもないので、とりあえず無心で放置中です。

f:id:baroqueworks777:20220304182232j:image

22時30分に雇用統計があります。

ここ二日間の指標は動きが鈍いので、雇用統計もそんなに動かないかと思います。

たぶん115.40円くらいで発表を迎えるはずで、そこからゼロカットまで50pips余裕があります。

動いても30pips程度かと思うので、今夜ゼロカットを受ける事は無いと思います。

下に30pips動いたら建値に到達するので、逃げます。

週明けはまた100pipsくらいの窓が開く可能性があるので、上に行かれて含み損が膨らんでもまあいいかという感じです。

ゼロカットされる覚悟は昨日出来ていますし、下窓なら一発逆転が可能です。