甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

座して死を待つドル円

昨日、気楽に入ったドル円売り50枚がエラい事になってます。

115.08で売って、現在115.75。

含み損32万円です。

証拠金は残り8万円、115.88くらいでゼロカットです。

昨日予告していた115.4超えてからののナンピンはしませんでした。

115.5から一旦急激な戻しが入ったので10万円ほどで利確出来ていたと思いますが、10万円あっても大したタシにはならないかなと思います。

もう30時間以上上げてます。

24時にFOMCがあり金利引き上げが決定した事がドル円上昇の理由とニュースで言っていました。

胡散臭い話です。

チャートがタマタマ上昇の形になったので上げてると考えた方が的確な気がします。

 

朝目が覚めた時に115.6と寝る前と変わっていなかったので、これはダメだと諦めて鹿児島県出水市に行って来ました。

日本に2カ所ある鶴の飛来地の1つです。

多い時は2万羽くらいいるそうですが、だいぶ暖かくなっているので4百羽くらいしかいませんでした。

見られたのでまあ満足なんですが、ちょっと拍子抜けしました。

理由はこちら

f:id:baroqueworks777:20220303200319j:image
f:id:baroqueworks777:20220303200322j:image

鶴と言えば当然鮮やかな白と思っていたのですが、灰色でした。

ここに来る鶴は灰色なんだそうです。

知っていたら往復5時間もかけて見には行かなかったかなと思います。