甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ショッキングな1日

なかなか激動の24時間を過ごしました。

 

ショック1

62万円ゼロカット。

昨夜23時、ドル円が突如噴き上がりました。

FRBのパウエル議長が再任濃厚という報道が出たためです。

業者の指標予定には何も書いてなかったので、寝耳に水でした。

ドル円を200枚売ってましたが、あっという間にゼロカット。

入金10万円、ボーナスクレジット50万円、昨日の利益2万円がパーです。

瞬時に50pipsも動くようなイベントがあるなら先に言っとけよと言いたくなります。

まあ、知っていても結果的にはゼロカットでしたが。

初動の30pipsでゼロカットを受けましたが、そのまま60pips上がるまで止まりませんでした。

最初の動きで天井を抜けてしまったため、ロスカットを巻き込んで上がって行く動きでした。

もし先週出金していなかったら、100万円を超えるゼロカットになっていたと思います。

派手に負けましたが、負け方は悪くないと思います。

朝貰った50万円のボーナスは消えてしまいましたが、手出しは入金10万円だけでしたし、別口座で2万円稼いでいたので昨日の収支はー8万円です。

 

ショック2

f:id:baroqueworks777:20211123174232p:image
f:id:baroqueworks777:20211123174237p:image

おいおいホントなのか⁈という出来事が朝一でありました。

ジャックポットボーナス抽選で900%90万円の当選です。

前回500%を引いてから3回目での高額当選です。GEMやり過ぎなんじゃないかと思います。

明日から100%入金ボーナスキャンペーンのはずなので今日はノートレードでも良いくらいでしたが、良い方向に予定が狂いました。

 

ショック3

含み損30万円。

いきなり大金が入って資金に余裕が出ましたし、ドル円が114.7で高止まっていたので、遊び半分で100枚売りました。

1時間ほどで115円に到達。含み損30万円。

青天井でしたし116円が意識され始める展開で、またゼロカットかと焦りました。

 

ショック4

ドル円60pips落ち。

114.10から動かない時間がずっと続いたので、15時頃100枚ナンピンしました。

バイクでツーリングに出ていたので、それから1時間チャートが見られず。

次に見た時には30pips落ちて114.8になってました。

やった‼︎と思いました。

30万円の含み損は解消、プラ転して+30万円のはずでした。

ワクワクしながら口座を見ると、含み損のまま。

ポジションを見ると、+30万円になってるはずのナンピンした分が+3万円だけ。

1桁発注ミスしていました。

私史上最大の誤発注だと思います。

いろいろありましたが、このショックが飛び抜けてショッキングでした。

 

やる気が完全に削がれましたが、市場が動いているので何もしない訳にはいかず、残った100枚をどうしようか考えています。

現在は114.6で含み益10万円。

このまま100〜200pips落ちるのを待とうかとも思います。

チャート的に無謀な望みでは無いですし、今週中にも行けるんじゃないかと思います。

最近ずっと言ってますがユーロドルが下げ止まった印象が消えませんし、大物を狙っても良い局面だと思います。