甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円売りを取り損ねた

昨夜はドル円を100枚売りました。

少し早いかなと思いながら、112.00に乗ったところで50枚ナンピンして計100枚。

その後60pipsの下落が来たので60万円の勝ち、と言いたいところですが、たった+2万円です。

112.00付近に1時間くらい停滞していたので、痺れを切らして決済してしまいました。

最高値が112.05なのでほぼ理想的なポジション取りだったのですが、動きを待っている1時間の間に112.30くらいはあるんじゃないかとか考えてしまい、逃げてしまいました。

連日のドル円上昇で相場は壊れかけていますが、私のメンタルの方がより壊れてるのかも知れません。

 

ナンピンを30分ずらしていたらレンジブレイクしたところまで我慢出来ていたと思いますし、その後の下落も波に乗って取れていたかも知れません。

ポジションを取る時は111.70までの30pips30万円を目標にしていましたが、これは余裕で取れていたよなとガッカリしています。

 

 

24時に月末ロンドンフィックスがありました。

たいして動かないなと思いポンドドル50枚売り。

直後の10分間で40pips上昇、含み損20万円。

口座残高30万円なので死ぬかと思いました。

ほぼ諦めましたが、そこから80pipsの下落。

4万円くらいで利確しましたが、そんなに落ちると思わなかったので途中20枚買って両建て。

 

今日はその買い20枚の含み損10万円をどうしようかという日になっています。

先程20枚ナンピン

ゼロカットラインは50pips下なので流石にそこまでは来ないだろうと思っていますが、緩やかな下落傾向が続いています。これはこれでメンタルをやられます。

1.3480でプラ転利確、1.3400でゼロカット。

現在1.3448です。

f:id:baroqueworks777:20211001155237j:image