甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

クソポンドめ

昨夜ゼロカットを受けました。

24時にFOMCがあったので、22時に落ちてきていたポンドを40枚買いました。

どうせハト派なコメントが出てドル安だろう、ちょっと落ちてるけど上昇トレンド中なので、ポンド買いで問題ないと見ました。

ところが下降がなかなか止まらず。

24万円あった証拠金が、一時5万円に。

たまらず20枚売りを入れて半分両建てにしました。

 

寝る前に買いを薄利決済し、ユーロドル売り20枚、ゴールド売り10枚を追加して就寝。

FOMCで劇的な動きはなかったので、そのままウロウロすると思いました。

 

朝口座を見ると、お金が無くなっていました。

小さかったはずのドル安の波が、延々朝まで続いていました。

入金10万円、ボーナスクレジット10万円、昨日の利益4万円が亡くなりました。

あと10万円勝てば年間収支がプラ転する所まで来ていましたが、25万円まで後退です。

 

朝一で、ドル円を80枚買いました。115.35。

ちょっとドル安が行き過ぎていたこと、

その割にドル円は落ちていなかったこと、

日経の上昇が見込めたことが理由です。

結構自信がありました。

 

今日は一日115.3を割るくらいの所で推移していましたが、完全放置。

2連続ゼロカットとなるとかなりの痛手なので怖さはあるんですが、ここが勝負どころと見ました。

現在115.40くらいで含み益5万円。

115.5を超えてから利確しようと思ってますが、大きく狙って大きく取れた事が最近全然ないので、利益の乗ってるうちに逃げたくてソワソワしてます。

昼間の含み損の時の方が心理的には楽だったかもしれません。

朝から特に状況は変わってないので買いで合ってるとは思いますが、とにかくソワソワします。

明日までホールドするつもりで我慢強く待ちます。

f:id:baroqueworks777:20220112174059j:image