甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

安全に見える方が危険

昨夜の豪ドル円売り50枚は、50pips含み損25万円まで持っていかれました。

豪ドルドルが20pipsほどの上昇、ドル円が40pipsの上昇、合わせ技でクロス円が吹いてしまいました。

ドル円が動いていなかったので豪ドルドル売りから乗り換えたのですが、飛んだ曲者でした。

この より安全な通貨ペアに乗り換える戦略は、失敗する事の方が多いような気がします。

ブレるのは良くないなと思いながら1日過ごしました。

 

豪ドルドルは開けて朝方から下降。

ドル円は変わらず少しずつ上昇しましたが、豪ドル円は30pipsの下落。

豪ドルドルだったら含み損は半分で済んだし簡単にプラ転していたのにと やるせない思いでした。

 

欧州時間に入って、豪ドルドルが更に下降。

ドル円も111.78を天井に下落を始めました。

ここで建値まで30pips一気に落ちたので全決済。

途中少しナンピンしたり両建てしたりで稼いでいたので、トータルでは5万円くらいプラスで終えました。

 

現在はドル円を中心にぼんやり見ていますが、特にポジションを取りたい通貨はありません。

ドル円が111.8に乗って来たら112円を見据えた売り買いが出てくるのでスキャルピングチャンスと思っていましたが、天井は111.78。

現在111.55と上げるとも下げるとも言えない場所にいるので、特にする事がありません。

 

 

30万円口座は月曜に溶けて亡くなりましたが、70万円口座の方が97万円まで伸びています。

昨夜から20万円超えの含み損を抱えていたのですっかり忘れていましたが、昨日は+30万円の利確をしました。

無事含み損も解消したので、急に口座残高が増えた感じです。

内訳は現金61万円、ボーナスクレジット36万円。

ボーナス比率が下がっているので、これくらいが潮時かなと思います。

いったん出金し、来週のGEMの100%入金ボーナスに合わせて60万円再入金したら、60万円のボーナスクレジットが貰えます。

ここで大きくトレードする意味は全くありません。

今週はチビチビとトレードする予定です。

f:id:baroqueworks777:20211006180725j:image