甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

雇用統計は失敗でした

昨夜は失敗しました。

雇用統計前にドル円109.6くらいまで落ちると見ていたんですが、落ちずに109.8のまま。

建値が109.8だったので、発表前に決済しました。

下降トレンドではないので、指標で多少上下しても下抜けはキツい、一旦逃げるという判断です。

これは成功で、指標発表と同時に上、そのまま上抜けしてしまいました。

 

ただ、それ以外にもユーロドルを10枚買っていました。

こっちは失敗。

初動はドル円ほど極端なドル高にはならず、しばらく上下していました。

『なんで下げないんだろう?ドル円、ユーロドルのどちらかはおかしい』

と悩むところでした。

おそらくドル円同様ドル高に飛ぶんだろうとは思いましたが、既に買いを10枚入れてましたし損切りするほど自分の相場観に自身もなかったので、5枚だけ微損切りして5枚を放置。

その後、綺麗なドル高が来てチャートは落ちて行きました。

 

最近、金曜は22時過ぎには動きが止まってしまうので、昨日もそのタイミングで豪ドルドル買い20枚。

ドル円は110.25円が天井ではないか?と見ていて丁度そこに差し掛かったので、ドル売りを仕掛けました。

この時間帯はドル円は昇竜中でしたが豪ドルは大人しかったので、リスクを抑えるため豪ドルドルで入りました。

しかしこれも失敗。

ドル円はまもなくドル高が止まりましたが、豪ドルドルは止まらず。

10枚追加しても尚止まらず。

 

25時、含み損が10万円、口座残高3万円となった所で諦めました。

残高全て使ってポジションを立て、計40枚買い。

あと5pipsでゼロカットだったので、ゼロカットを受けたら即入金してジャックポット抽選をしてやろうと待ち構えていたんですが、なかなかゼロカットされず。

そのうちウトウトして寝てしまいました。

 

起床してポジションチェック。

朝スプレッドが思いっきり開くので残り5pipsでは到底耐えられないと観念していましたが、何故か生き残っていました。

寝た後にちょっとだけ上昇、いつもより控えめのスプレッドの開き方だった事もあり切られずに済んだようです。

あと3pips落ちたら狩られるのでどのみち瀕死ですが、『ひょっとしたら大きな上窓が開いて爆勝するかもしれない』と思いながら楽しく週末を過ごせているので、まあ良かったかなと思います。

f:id:baroqueworks777:20210807181555j:image