甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

3週目、大敗北

昨夜のユーロドル売りは、それなりに成功でした。

ブログを締めた時に口座残高160,000円だったのが、187,000円になっています。

うちtaritaliキャッシュバックが7,000円。結構な額になりました。昨日は100枚くらいポジションをとったようです。

まだ本格的な下落は来てないので、5枚は持ち越しました。

 

今週を日毎にザックリ見ると、

ドル高、安、安、安、高、でした。

対して私の目線は、

ドル安、高、高、高、高。

 

金曜しか目線が合っていません。

ユーロドル買いを週末持ち越していたので、月曜は強制的にドル安目線をとらされたのですが、これが失敗でした。

慣れない買いポジションで気持ちが落ち着かず、ストンと下髭がついた所で恐怖心から不必要な損切り

この判断ミスが30万円損失の引き金を引きました。

私が損切りした所から上げ始め、目線を売りに変更した私は損失拡大の一途。

いわゆる往復ビンタ。

たった3回、二日間のトレードで、2021年の赤字フィニッシュを大きく手繰り寄せる痛手を負ってしまいました。

 

日毎の収支をザックリ言うと、

-10万円、-20万円、0円、-2万円、+10万円。

水曜、木曜と段々とドル高に傾きつつある認識はありましたが、金曜になってようやく私の目線と相場の動きが一致しました。

月曜火曜の負けが大き過ぎて金曜に勝った喜びはほとんど無いですが、『勝てるんだ、頑張ればいずれは必ず負けを取り戻せるんだ』と自分に言い聞かせようと思います。

今週は入金額が40万円に達していて眩暈がしそうでしたが、現在やられているのは約半分の22万円です。1日10万円勝てるなら、2日で取り戻す事も出来ます。

f:id:baroqueworks777:20210123190028p:image

億トレーダーは滅多にポジションをとらない、という話を聞きました。

まあそうだろうなと思います。

今週は木曜日のブログでトレンドが変わったように見えると書きましたが、億トレーダーはたぶんココでしかポジションを取らないんだろうなと思います。

月曜火曜は確信なく願望でトレードしている感じだったと思います。

暇つぶしにトレードしている感も無くはないので、ここは改めないといけません。

ノートレードだとストレスが溜まってしまいそれはそれで問題なので、『確証の度合いで枚数を変える』という点をもう一度見つめ直したいと思います。