甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

臨時収入15万円

f:id:baroqueworks777:20220124181124j:image

ドル円は朝からドル高に動いていましたが、14時頃から反転、朝の大底まで戻って来ました。

今、底の下に来ましたが、まだ抜けたと思うのは早計かと思います。 

ユーロ、ポンドの動きも見てますが、特筆すべき動きはありません。強いて言えば金曜の流れが続いているようです。

水曜深夜にFOMCがあるので、それを睨んだ動きになって来そうです。

利上げをするとかいう記事をチラッと見たので、それに従えばドル高です。

ただ、ここ数日アメリカのインフレの話を何度か聞いているので、それから言うとドル安傾向と言えます。

FOMCでガツンと動いてから後出しトレードするのが賢いと思いますが、それまでノートレというのもなんなので、小さく入って行こうと思います。

今日はポンド買い50枚で2回入って+2万円です。 

 

週末に臨時収入があったので書き留めておきます。

 

昨日、何気にクレジットカードのマイページを見たところ、ポイントが5万円貯まっている事に気づきました。

GEMの入金用カードなんですが、1年くらい放置している間にそれだけ貯まっていました。

クレジットカードで入金して、トレードで増やして銀行口座に出金、口座引き落としされてまた入金という作業を繰り返していただけですが、トレードで勝った上にポイントまで貰えました。

両得です。

去年の入金は1千万円を超えていたので、5万円もポイントが付きました。

銀行振込は若干手続きが面倒なのでカード入金していただけですが、まさか5万円も貰えるとは思っていませんでした。

使い勝手が良いので還元率0.5%のカードを使っていましたが、今度から1%のカードを使おうかと思います。

そうすれば、来年1月に今度は10万円貰えます。美味しいです。

 

それからもう一つ、

市役所から特別給付金の申請書が送られて来ました。

去年の課税基準額が0円の世帯に10万円配るそうです。

去年もFXやら何やらでサラリーマン時代の手取りくらいの収入はあったのですが、その全額が非課税の対象でした。

税金や保険料はタダ同然まで下がっているのですが、更に10万円貰える事になりました。

10月に住民票を親の世帯から私個人のものに移したのですが、それも幸いしました。

お金を貰っといて言うのもなんですが、世の中こんな事で良いのかと思います。

毎日20万円FXに入金する僕にとっての10万円は、汚い言い方をすれば端金です。

本当にお金を必要とする人に配るべきなんじゃないかと思います。

 

という訳で、

昨日メルカリでニンテンドースイッチを購入しました。

中古で23,000円です。

トレードだけしている日々はとても退屈です。

精神的に追い込まれる事はしょっちゅうありますが、時間は腐るほど余っています。

まだ平日はチャートを見るので時間を潰す事に苦労はしませんが、土日は本当に困ります。何もする事がありません。

趣味と呼べるものを持たないといけないと思いました。

5年ぶりくらいのゲームなので馴染めるかどうかわかりませんが、どうせ降って沸いたお金ですし飽きたら売れば良いので、とにかくやってみます。

ソフトはドラゴンクエスト11を買いました。