甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ダメなポジションは切りましょう

昨夜のドル円買い80枚は+7万円で利確しました。

22時30分に指標があったのですが、それまでに目標の10万円オーバーに届く見込みがなくなったため、50枚を利確。

指標はどっちつかずの結果が出ましたが「これはダメだ」と思ったので残り30枚も即利確。

その後のドル円はご存じの通りのダダ下げです。

良いトレードだったと思います。 

 

問題はポンド。

ドル円50枚を利確した後に、ポンドのレンジで小遣い稼ぎをしようと36枚売りました。

指標前にプラ転せず、そのまま指標突入。

「これもダメだ」と思いましたが、含み損だったのでなんとかなるかも知れないと続行。

グングングングン上げられ、27万円ゼロカットとなりました。

80pipsほど上げられ、話になりませんでした。

指標でソロソロと上昇を始めて延々上げられるパターンは2日連続です。

そして2日連続ゼロカットを受けました。

間の抜けたトレードでした。

 

今日はドル円が114.5、6でウロチョロしていたので、14時頃勝負の116枚買いに行きました。

結果は成功。+9万円。

利確直後からまた下げてるので良いトレードだったと思います。

昨日の現金損失はマイナス10万円だったので、ほぼ取り返しました。

昨夜「これはダメだ」と思ったところで損切りしておけば、2日間トータルでは余裕のプラスだったのにと後悔は残ります。

次に同じ場面が来た時に活かすしかありません。

 

16時、ユーロドルポンドドルが跳ね上げたのを見て、思わず再びドル円買いで入ってしまいました。

114.50買い40枚。

30分後、ド底114.37で売り41枚。

含み損は6万円ほど。

恐怖に駆られて両建てしてしまい、なんのプランニングもないクソポジになってます。

週末に差し掛かかってくるので戻り狙いの買いで良いと思うんですが、どちらかに大きく動いた所で片方を利確、後は運を天に任せるしかありません。

f:id:baroqueworks777:20220113181751j:image