甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

悪くない週明けスタート

目が覚めたらドル円が50pipsほど上の124.9。

売りスキャルで少し取ろうと思いましたが、考えてるうちに124.83くらいまで落ちたので放置。

その後はグングン上がって125.4まで行きました。

現在125.27。

遅れてポジションを取ってもロクなことが無いので、諦めてエントリーしないという選択をして正解でした。

今は明らかな円安トレンドなので、逆張りするなら一瞬の隙を縫わなければなりません。判断が遅れるとアウトです。

ともあれ125円は現時点では相当に高いと思うので、この辺でしばらく落ち着いてくれるとスキャルピングチャンスが来てくれて助かります。

 

16時前からユーロドルを10枚買いました。

上昇トレンドの押し目で買ったつもりでしたが15pipsほど下落。

嫌な感じでしたが、綺麗に上げてくれました。

f:id:baroqueworks777:20220411192749j:image

その後も上げているので結果論で言えば利確が早かったのですが、週明け窓が閉じる所までを狙って狙い通り取れたので、良いトレードだったと思います。

+15,000円で決済です。

 

金曜が+10,000円だったので、合計で口座残高が26,000円増えています。

なんだか久しぶりにお金が増えた感じがします。

満足感があるので、今日はこれでフィニッシュしようかなと思ってます。

負け癖がついているので、まずは勝てるメンタルを保たなければなりません。