甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

会心の一撃、+30万円

一撃最高額更新しました。

302,000円也。

 

通貨はドル円です。

昼間ゼロカットを受けた後、更に30pips上げた所から再エントリーしました。

114.33円、100枚売りです。

特にポジションを取る気もなく値動きを見ていたんですが、18時半頃『ここで落ちる』という感覚があったのでエントリーしました。

すぐに5pipsほど落ちたのですが、続行。

口座残高60万円からのリスタートだったので、100枚持っていても60pips耐えられる、115円超えてゼロカットされる事は無いだろうとのんびり構えていました。

あっという間に114.35まで戻され、その後は5時間ほど横横。

途中『これは落ちない』と感じる場面もありましたが、無心で続行。

ここから上げた場合、下落は期待出来ない、週跨ぎになったら更に上昇するという最悪のシナリオも見え隠れしましたが、とにかく無心で続行。

 

動いたのはニューヨークタイムに入ってからでした。

114.45まで上昇。

115.50まで上げてきたら200枚まで増やして一気に勝負かけてやると思っていましたが、そこからスルスル下落。

スルスルスルスル下落。

114.00まで一気に45pips落ちて来ました。

含み益が20万円になった所で利確ボタンを押したのですが反応せず決済されず。

113.83円、+50万円の指値までホールドしてやろうと思いましたが、昨日のブログで書いた114円はもう割らないという予想が頭をよぎったので、間をとって114.03円の+30万円で決済しました。

含み益が25万円を超えて来た時はアドレナリンが出まくりました。含み損が25万円超えるより心臓がドクンドクンしました。

結局その急下降は113.99で止まり、また急上昇。

抜群のポイントで利確出来ました。

運が良かったと思いますが、まあ負ける時も運悪く天井ピタリでロスカットされる事が多いので、差し引きゼロ、勝つべくして勝ったと考えても良いかなと思います。

 

これまでの最高利益トレードは22万円くらいだったので、大幅に記録更新です。

勝因は何と言っても口座資金が潤沢だった事に尽きます。

思えば22万円勝った時も今回とほぼ同じ口座残高額の60万円でした。

資金はそれほど重要では無いと常々考えていますが、資金に余裕がある事で気持ちに余裕が出るという事は間違いなく言えると思います。

今回は100万円ファイナルチャレンジと銘打ってトレードしています。

ファイナルと付いているのは、限界一歩手前くらいの資金を注ぎ込んでいるからです。

負けたら引退に近い窮地、尻に火がついているような状態ですが、それでもトレード口座に60万円入っていると『こんなに資金があるのか、簡単に負ける訳ない』と気持ちに余裕が出てきます。不思議です。

 

この勝利で口座残高が60万円から90万円にアップしました。

目標は100万円なので、あと10万円勝てばファイナルチャレンジは成功で終了します。あと少しです。

 

ドル円が114.30まで再上昇してきたので、50枚売りを入れました。

指値を浅めに設定して就寝しましたが、朝までに利確されずに週末持ち越しです。含み益が5千円くらいついています。

100枚の後の50枚なので微々たる枚数という感覚はあります。

こういう時は大概思いもよらぬ大損をするものですが、今回は大丈夫なんじゃ無いかと楽天的に考えてます。

月曜朝一にいきなり10万円利確で100万円達成もあるんじゃないかとウキウキしています。

 

f:id:baroqueworks777:20211016223758j:image