甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

元旦、2021年の年間収支は

1月1日です。

昼間、都城市で一番大きい神柱神社の近くを通ったのでお参りしました。

それ以外はいつもと何ら変わらない一日です。

暇なのでブログ更新します。

 

昨夜のポンドドル売りは+2万円で決済しました。

その後再度上昇してきたので、23時頃再び売り。

週末、月末、年末ロンドンフィックスで0時に大きく動くと聞いてエントリーしたんですが、全然動きませんでした。

なんの面白みもなく年を跨いでも少しずつ上昇。

ナンピンして4万円を利確しましたが、30枚を持ち越ししました。

ゴールドが急上昇していたので、こちらも20枚売って持ち越し。

口座残高40万円、含み損が15万円です。

 

今年のテーマの1つは『分散投資』です。

リスク分散という考え方は、分散したうちのどれかは負けるという前提なので嫌いです。

全部勝ちに行くという前提でポジションを複数持って行きます。

ただ、あまりポジションを多く持ち過ぎると収集がつかなくなって雑になるので、maxでも3つまでとします。

その第一弾としてゴールド、ポンドを持ちました。

ポンドに関しては日足が絶望的に上トレンドなので、まずい状況です。

相場は月曜から開きますがGEMは火曜からの取引開始になるので、その空白の一日にどう動くのかとても不安です。

上昇トレンドなので普通に月曜も上に動いて火曜は上の大窓、

または月曜に下に行って盛り返して火曜は窓無し、のどちらかのような気がします。

敗戦濃厚です。

 

今年のもう一つのテーマは『枚数少なめ逆指深め』です。

これは10月11月に爆勝した時のキーワードですが、今年はそれを徹底しようと思います。

今回のポンドもそれに沿って30枚と枚数を少なめにしてるので、もしかしたら神風が吹いて助かるかもしれません。

ゴールドに関しては年越しにガツンと上げて来ましたが、ゴールドがバカやるのは毎度の事で普通にレンジに戻る可能性は充分あるので、そんなに心配していません。

 

最終的な2021年の収支は、+124万円となりました。

12月初旬には199万円あったので少し悔しさもありますが、充分な結果だったと思います。

なにしろ、初の年間収支プラスです。

ここを転機に飛躍を遂げるのか、また連敗ロードに戻って退場するのか、今年は非常に重要な年になりますが、気負っても良い事は何もないので気楽に堅実にやっていきます。

f:id:baroqueworks777:20220101191416j:image