甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

また週末持ち越し失敗

動きのない金曜夜に、ゴールド売ってました。

ドル円はこれ以上動きはないだろうが、安易に入って20pipsくらい踏まれても困る、値幅があり素直なゴールドでちょこっと取ろうと思いました。

あっさり+1万円くらい取れたので、あと5千円貰おうと欲が出た所から上昇開始。

01時回って長期足の天井に近づいて来たので、抜けるハズがないとガンガンナンピン入れました。

計50枚売り。

ゴールドは1枚でも簡単に含み損が1万円を超えてくるので、50枚は通常であれば無謀な枚数です。

金曜夜は週末調整、週明け窓と反転チャンスが2回あるのでどちらかで落ちてくれるだろう、高確率で金曜朝方下げると思いました。

 

結果、失敗です。

押し目なく少しずつ上げ続け、天井ピタリでクローズしました。

含み損13万円、口座残高13万円。

天井なので週明け一気に下落するかもと淡い期待は持っていましたが、ダメでした。

f:id:baroqueworks777:20210517185751j:image

本日早朝、30pipsほどの上窓が開き、ゼロカット。

それで天井を突き抜ける形になり、今日は1日中上げてます。完敗です。

昨日Twitterを見てたら、ゴールドは上窓ばかりだそうです。

その情報は金曜に欲しかったです。

そもそも金曜はドル円売りを狙ってたんですが、チラッと見たゴールドチャートが良さげに見えて、あっさり乗り換えてしまいました。

こういう本命に入る勇気がなく、代わりに他の通過ペアに飛びつくパターンは大概負けます。反省します。

 

ゼロカットの内訳は、入金10万円、トレード利益1万円、100%入金ボーナス10万円、ジャックポットボーナス5万円の計26万円です。

これだけあれば1週間は無くならないだろうと思っていましたが、1日で亡くなりました。

まあゼロカットされても今月の利益10万円が無くなるだけだしと思っていましたが、実際無くなるとショックです。

最後に負けたのは先々週の週末持ち越しトレードでした。

この時も同じように金曜夜に逆張りで入って月曜にゼロカットされてます。その後は日計9連勝でした。

前向きに考えたら週末持ち越しさえしなければ勝てるとも言えますが、次のトレードで失敗したら月計がマイ転してしまいます。プレッシャーです。

 

 

まさかゼロカット受けるとは思っていなかったので、本日のジャックポット抽選に必要な5ロット取引を達成していませんでした。

なので今日は入金無し、トレード無しです。明日10万円入金します。

暇なのでチャートはチラチラ見てますが、狙っていたドル円はやはり落ちています。残念です。

先程ユーロ円、ポンド円といったクロス円が落ちて来たので、この辺をトレードすると面白いかなと思います。お金無いのでトレード出来ませんが。