甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

僕の見立ては悪くない

持ち越しゴールドは窓が開きませんでした。

まったく開きませんでした。

30分ほど見てたら、16万円あった含み損が10万円を切って来ました。

勝ったと思いました。

窓も開かないような閑散相場で堅実に落ちていて、しかも欧米のいない午前中。

波乱が起きる要素がありません。

ところが、

10時から急上昇。

他通貨は何の動きもないのに、ゴールドだけ30分で60pips上昇、36枚がロスカットとなりました。

ー27万円。

そこからガンガン上げてくれたらまだ納得できたのですが、36枚を刈ったあと3pipsも上がらずに反転。

一日堅実に下げ、先ほど私の建値まで全戻しとなりました。

朝の上げは何だったのか、あれさえ無ければ今週は好発進だったのに。

考えると気持ちが悪くなってくるので、そこは考えないよう努めています。

残った20枚は+1万円で決済しました。

口座残高が13万円になってます。

午前中のほぼ0円から13万円まで増えたと喜ぶべきなのか、35万円から13万円まで減ってしまったと捉えるべきなのか、複雑な心境です。

騙し上げにやられただけで、見立ては合っていた、不可避な必要経費だったと言う事で、この件はもう忘れようと思います。

f:id:baroqueworks777:20211227203534j:image

 

正午頃、別口座で豪ドル円を100枚売りました。

こちらはイメージ通りの動きで70枚を+6万円で利確、残り30枚も3万円の含み益です。

 

それにしてもドル円はよく上がってます。

ちょっと落ちる形が見えませんが、他通貨は転機が来ているように思いますし、売りチャンスは近い気がします。

ただ、タイミングを間違うと命取りです。

セリクラの動きがあったら入ります。