甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

FOMC大失敗、含み損に耐えてます

FOMC大失敗です。

含み損100pips50万円になってます。

イカれた損失を抱えてます。

 

指標発表で上昇、議長発言前のいつもなら戻しが入る所で上昇、議長発言で上昇、宵越しで戻りを狙うも上昇、

上昇4連発で100pips、手も足も出ない状況です。

本来なら110.6で70万円ゼロカットを受けるところでしたが、枚数を80から50に減らしていた事が幸いして、まだ生きています。

昨日はチャート的に下だろうと思いながら指標で上に行く予感がずっと収まらなかったので、指標発表5分前に20枚両建てしました。

この20枚を+9万円で決済しました。この判断も良かったと思います。

20時現在、ドル円110.73円、売り50枚含み損52万円、口座残高32万円です。

 

昨夜21時頃、30万円あった含み損が6万円まで減ったことで、「良し勝った!50万円出金できる」と思ってしまいました。

今まで謙虚に堅実に勝ちを積み上げて来たのに、一瞬気が緩んでしまいました。

まあ仮に指標発表を完全両建てで凌いだとしても30万円くらいの含み損は負っていたと思いますが、こんなに残念無念無気力になる事は無かったと思います。

 

 

午後は少し落ちました。

110.5に来た時は「良し!」と思いましたが、欧州時間になって再び欧州勢が総崩れ。

ドル円もまた上げてしまいました。

ユーロドルは200pips、他通貨ペアも120pips以上ドル高に動いているのに、ドル円は100pips弱で済んでいます。

ドル円の上値が重いのは、月曜に円安が進み過ぎていたためです。その点はラッキーです。

 

昼間は今日の終値が110.3まで来てくれたら明日109.8は有り得る、一発大逆転は可能と思っていましたが、現在は望み薄です。

110.8の高値を更新しないでくれと願う事くらいしかする事はありません。

111.2超えたくらいでゼロカットを受けるので、高値更新ライン、111.0ラインと攻防戦は2度あります。

脆い防御壁ですが、なんとか耐えて欲しいです。

 

 

FXは何もする事が出来なくなったため、登山して来ました。

鹿児島県曽於市の瓶壺山。

名前は興味を引く山ですが、低い山で眺望もないのでずっと登らずにいた山です。

ストレス発散に体を動かそうと思ったのですが、思いのほか静かで歩きやすい良い山でした。

f:id:baroqueworks777:20210617202616j:image