甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

一撃ゼロカット寸前からのプラ転

昨夜からの口座残高推移

25万円→3万円→26万円

 

昨日ボーナスクレジットを15万円もらったので、気が大きくなっていました。

ポンドドル売り50枚IN。

普段はポンドは20枚くらいしか入れないのですが、景気づけに大きく入って大きく取ろうと思いました。

今週は月曜火曜と大きく逆行されたので三日連続はないだろう、5回に1回の大きな踏み上げがそんなに都合よく連発する訳ないと思いました。

 

ところが、入った直後から上昇。

値が下2桁46で入ったのですが、92まで上げられました。

天井はおそらく85だろうと思い、00でゼロカットされるようにポジション調整していましたが、あと7pipsで25万円ゼロカットという所まで追い込まれました。

含み損20万円くらいでウロウロしている時間が長く、気を落ち着けるため3時間くらい散歩したりドライブしたりしました。

 

転機はロンドンフィックス。

ここでスっと20pips落ちてくれました。

落ちていく間に10枚ずつ両建てを入れ、リスクを抑えるトレードに方針転換。

右往左往して先程無事にプラ転、全決済しました。

昨夜からのポンドドルの動きです。

f:id:baroqueworks777:20210715181210j:image

中央右よりでガクンと落ちてますが、これは午前中です。ここを売り20枚で取れたのが大きかったです。

その後の上下動はもう少し上手く取っていたら爆益だったなと思いますが、25万円ロストを覚悟した所からの復活なので、良しとしなければいけないなと思います。

 

現在はユーロドルに注目しています。

上に抜けたので、ここからスンナリ上に行くかどうかを見ています。

ここ次第で他通貨の動きも変わってくると思います。