甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

12月はドル高アノマリーだった

昨日は+12万円です。

夜は6回入ろうと思ったんですが、流れの読めない月曜なので2回だけエントリー。

1回を+2万円で終え、寝る前に買ったユーロドルで捕まりました。

エントリーしなかった4回は読みピタリだったのですが、残念な結果です。

昨日のドル高傾向からの反転を狙ってユーロドルを買いましたが、反転は来ず少しずつ下落。

ナンピンして行って最終的に240枚になって放置して就寝。

寝てる間にマイナス50万円くらい行ったようですが、起床して見るとマイナス15万円ほどと含み損は変わっておらず。

ジワジワ上昇してきて、17時頃全ポジションプラ転しました。

200枚を決済して+9万円。

残した40枚が現在10万円の含み損になっています。

多少上下しても最終的には上に行くと考えていますが、ドル円を見る限りドル安に進む糸口が見えないので、さっきプラ転した所で逃げておけば良かったなと少し後悔中です。

仮に今のポジションをプラスで終えるにしても時間がかかりそうで、その間のトレード機会の逸失がもったいないです。

 

ドル円は上がりっぱなしです。

ドル円を避けてユーロドルにした判断は正解でした。

ただ、ドル円が落ちないと思っていたのならユーロ円でポジションを取っていたら快勝だったのにという反省はあります。

f:id:baroqueworks777:20211207181003j:image

と書いてる間に下抜けしてしまいました。

含み損が20万円まで増えてしまっていますが、ナンピンで40枚追加です。

今思い出したんですが、12月はドル高に動くというアノマリーがあります。

クリスマス商戦でアメリカのドル需要が高まるからと言うものだったと思います。

それが今来てるのだとしたら、このままズルズルクリスマスまでドル高が進むという可能性もあるかもしれません。

嫌な感じです。