甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

爆損回避からの爆勝

昨日の口座①の残高推移

70万円→10万円→70万円→20万円

ポンド円を120枚買っていて、残高10万円になった時は完全に諦めていたんですが、0時過ぎから急転、含み損60万円が一気に解消されました。

完全に勝ったと思いましたが、20分後には含み損50万円。

パウエル発言、月末ロンドンフィックスと動く要素はあったのですが、嘘だろ⁈としか言いようのない動きでした。

その間、ドル円は112.5から100pipsの上昇。

暴れまくりでした。

散々な目に遭いましたが、いったん60万円の含み損が解消された時、120枚中の70枚を決済していました。

この判断は良かったです。

そのまま持っていたら、直後の爆下げで悠々ゼロカットでしたが、生き延びました。

01時半頃、別口座で100枚追加して就寝。

 

起きたら、追加した100枚が指値に届いていました。

30pips30万円。

指値を入れていなかったら倍は取れたんじゃないかとも思いますが、上出来です。

ナンピンした所が底でした。

残った50枚も含み損が50万→20万円になっていて、その20万円も午後にはプラ転しました。

 

結局、昨日の収支は+47万円です。

2度50万円を超える含み損から生還した事で、運が巡って来ました。

爆勝した時はいつも思いますが、爆勝と爆損は紙一重です。

達成感はありません。たまたま生き延びることが出来た幸運と、次はやられるという危機感が浮かぶだけです。

プロトレーダーと呼ばれるような人たちも案外そんなものだと聞きます。

勝っても負けても身を削るような思いをしないといけないFXは難儀なものだと改めて感じました。

f:id:baroqueworks777:20211201181637j:image

という訳でポンド円をフィニッシュした後は当分トレードしないつもりでしたが、16時からまたエントリーしました。

今度のターゲットはドル円売りです。

とりあえず再開1発目のトレードは+10万円ほどで終えました。

また上昇して来ているので、また売りを仕掛けます。