甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

用事で放置してしまい危ないところでした

昨日は+45,000円でした。

持ち越し分が+23,000円だったので、昨日トレードした分は+22,000円。

少なかったですが、苦手な月曜なので勝てただけで十分です。

 

今日は朝から用事があったので、昨日は早めに寝ました。

寝る直前に小さなレンジの天井でポンド円ポンドドルを20枚ずつ売っていました。

含み損1万円くらいで底にあたる+7pips域に指値を置いて寝たんですが、起床しても刺さっておらず。

含み損が3万円に増えていました。

5pipsまでは何度か落ちていたので、起きていたらスキャルピング決済していたと思いますが、スキャルピングで手堅く取るにしては大きい7pips下に指値を置いたのは失敗でした。

 

それでもまあ大丈夫だろうと放って置いたのですが、16時頃には含み損20万円近くまで拡大。

口座残高が10万円を切って窮地に立たされました。

大丈夫だろうと思っていたのは、昨日アメリカ市場が休みだったからです。

3連休明けの今日は、アメリカ開場と同時に大きく動く可能性があります。

アメリカ時間で大きく動く事が想定されるので、その前の欧州時間も思惑で大きく動く可能性が出てきます。

ポンドドルで見ると、上に行った状態でその時間を迎えた時、更に上に大きく動くより下に大きく落ちた方が楽なので、反転して下に行く可能性が高くなると思います。

その時間までにゼロカットされていなければ、恐らく助かると思っていました。

 

読みは正解でした。

欧州開場後、ほどなくして大きな下落が来ました。

+16,000円で決済。

これで上げ過ぎていたのが適正な所まで落ちた事になるので、アメリカ開場でどちらに動くか全く分からなくなりました。

相場は困る方へ、難しい方へ動きがちです。

f:id:baroqueworks777:20210706183548j:image

現金残高が20万円になりました。

入金10万円なので、倍増成功です。

最低でも2倍、最高で3倍までと決めていたので、もう出金しても良い域に達しました。

ここまで積み上げたところで負けると精神的ダメージが大きいので、もう出金しようかと考えてます。