甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

霹靂一閃

昨日のドル円売り70枚109.86は、110.04で13万円ゼロカットとなりました。

19時過ぎに、中国政府が恒大の破綻に備えよという通達をしたという報道があり、ドル円は20pipsの下落。

10万円ほどあった含み損が消えてプラ転。

10万円入金、ボーナスクレジット3万円の口座で3万円の利益が出たので普段でしたら喜んで利確するんですが、昨日はしませんでした。

ここからガンガン落ちると思ったからです。

今週は恒大破綻で円高という見方をずっとしていたので、ようやく追い風が吹いたと思いました。

ところが、アッサリ上昇。

乗らないと思っていた110円に乗せられ、ゼロカットとなりました。

あとで知ったのですが、恒大破綻の報道とは別に恒大救済という報道も出ていたようです。

なんだよそれって感じです。

 

ともあれ110円乗せは違和感があります。

これは相場がおかしいのか私の見立てがおかしいのかと思いながら就寝しましたが、

目覚めて見ると110.30。

明らかにおかしいです。

今日は新燃岳登山に行ったんですが、登る前に110.40、下山してみると110.50。

久々にドル円が猛り狂ってます。何ヶ月ぶりに見るような蠢き方をしています。

 

下山してすぐに110.50で50枚売りました。

まずまずの下落が来て+34,000円で利確。

ちょっと上がってきたので今110.40で30枚売り直しました。

今週は−50万円という記録的惨敗をしていますが、基本的にはまだ円高基調という見方を変えてません。

来ないと思っていた110円を軽く超えられましたが、大きな下落の前の嵌め込み相場と見ています。

ここで買いに転換すると負けだと思っています。

 

今週は大惨敗週となっていますが、案外冷静に相場を眺めています。理由はこれです。

f:id:baroqueworks777:20210924181901p:image

 

f:id:baroqueworks777:20210924182302j:image

ジャックポットボーナス抽選、300%30万円当選しました。

えっ⁉︎って感じです。

もう来週水曜のファイナルチャレンジに向けて気持ちを切り替えていたので、青天の霹靂でした。

ボーナスクレジットではありますが、50万円負けた所で30万円ゲットは大きすぎます。

先月31日に300%が出て以来ずっと100%以下だったのに、ここで大当たりが出ました。

たぶん大負けすると高額当選が出るように仕組まれているんじゃないかと思います。

思えば高額当選が出るのは、だいたいこのタイミングです。

 

昨夜ゼロカットを受けてから、入金50万円、ボーナスクレジット50万円、計100万円の口座をどう運用するか考えていました。

運用の仕方は一気に行くかボチボチやるかの2通りあります。

300枚エントリーして10pips30万円抜くか30pips 100万円ゼロカットを受けるかというトレードの仕方もあります。

メンタル的な問題を除けば、有効な戦術だと思います。

ですが、ここはボチボチトレードする方向で行こうと思いました。

 

初回のエントリーは50枚まで、

ナンピンしても計100枚まで。

これだと 100pipsくらいの逆行まで耐えられます。

今週はドル円が大きく動いていますが、それでも底から130pipsです。

私の場合、底で順張り売りを入れる事はあり得ないので、この枚数に抑えていたらこれだけ上げられてもまだゼロカットを受けません。

まず 100万円ゼロカットを受ける事は無いと思います。

スイングトレードをする機会が増えると思いますが、今月は3週間かけて30万円取り返すというトレードもしてるので、その感じで何とかなるはずです。

そういう訳で、ボチボチトレードをする事にしました。

 

今日当選した30万円は、ファイナルチャレンジ前のテスト運用として利用しようと思います。

反撃開始です。

 

ボーナスの豪華なGEMの口座開設はこちらから→https://gforex.asia/vip/88750/

名前とメールアドレスの記入のみで完了です。