甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

FOMCは凪なのか

昨日は+10万円でした。

どんなトレードをしたのか覚えていません。

ストレスのかかならい枚数で淡々とトレードしたので記憶に残らなかったんだと思います。

それで10万円も貰えるなら願ったり叶ったりです。

『良いトレードは退屈』という言葉を誰かが言っていたのが妙に頭に残っているのですが、これは的を得た言葉だと思います。

枚数を抑えていたら面白みはありませんが、含み損も抑えられるのでメンタルに負担がかかりません。

それがトレードに勝つコツだとは思いませんが、平静なメンタルを保つ事が勝つ為に優位に働くのは間違いないと思います。

 

本日は08時30分起床。

ドル円は113.99。

これは売りチャンスではないのかと思いましたが、躊躇ってるうちにミルミル落ちて行きました。

これまでの今日の最高値は114.00になっています。

目が覚めた瞬間が本日最大のトレードチャンスでした。

この寝起きいきなりトレードチャンスは、まあまあよくあります。

寝起き一発目はチャートチェックもしないといけませんし、寝ぼけてないかの自己チェックもしないといけないので、なかなか手が出せません。

もったいない事したなあと思いながら1日過ごしました。

 

現在のドル円は113.85。

同値付近で110枚売ってます。

午後にエントリーして.65まで20万円抜いてやろうと画策していましたが、ここまでほとんど増減はありません。

ここで20万円利確出来たら口座残高が200万円に達するので、その時をワクワクしながら待っていました。

f:id:baroqueworks777:20211103200811j:image

今夜はFOMCがあります。

どうせテーパリングの話になるので27時にはドル高だなと思っていましたが、何か今日は様子がおかしいです。

先ほどNHKのニュースでアメリカが量的緩和縮小か、という話をしていました。

内容は聞いていませんでしたが、NHKが言うならそれなりの裏付けが取れているはずです。

FOMCの誰かが何か言ったのかも知れません。

 

ところが、相場はその方向には動いていません。

ちょっとレアなケースです。

どこかでドカンとドル高に動くのか、それともテーパリングなんて既に折り込み済みでどこかでドカンとドル安に動くのか、ちょっとわかりません。

たぶん間を取ってどちらにも動かないのだろうと思いますが、難しいところです。

 

僕は最近勝っていてギャンブルに行く必要がありませんし、最近早く寝てるので今日も03時には寝てると思います。

今持っているドル円売りは適当なところで決済すると思います。