甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

選挙の影響が若干ある円安

金曜の日計は+12万円でした。

豪ドルドルを30枚週末持ち越しして、含み損8万円、口座残高は140万円。

まったりした週明けになり豪ドルドルはプラ転決済、

午後に豪ドル円売りに切り替えてこれもほぼ決済、本日のこれまでの収支は+12万円になってます。

 

ドル円を細かくポジショニングしていくイメージだったのですが、20枚入れるところを発注ミスで220枚IN。

一時合計270枚になってしまい焦りました。

突然ジェットコースターに飛び乗った感じです。

幸い落ちてくれたので薄利逃げしましたが、月曜一発目から口座残高全額150万円賭けた勝負になって神経がすり減りました。

豪ドルドルから豪ドル円に切り替えたのはドル円が上がって来たためです。

朝は114.0で先ほど114.4をつけました。

日経がドンと上げて来たので連られてる感じです。昨日の衆議院選挙の影響かなと思います。

ドル円は金曜から思惑で上昇していましたが、選挙結果を受けて続伸しています。

日銀が円安歓迎発言をしたので、それも関係しています。

強いイメージは全くないのでガクンと崩れると思いますが、長時間上昇が続いているので含み損を長期間抱える覚悟がないと売れない感じです。

こういうチャートは好きではないのでドル円には手を出していません。

 

口座残高が163万円になっています。

週末は140万円だったので満足のいく額です。

110万円スタートで4日目にして+50万円に達してます。

先日100万円出金して利益を確保したばかりで怖がって守りに行く必要は無いので、ガンガン攻めようと思います。

 

お金に若干の余裕が出来たので中古のバイク探しをしています。

カワサキninja250rを探していたのですが、ちょうど良い感じのやつを見つけてしまいました。

年式は古いですが23万円とかなりのお買い得で整備もちゃんとされてるらしく、買わない理由が見つけにくいです。

本当は赤かグリーンが欲しかったのですが、青も悪くないですし買う気マンマンです。

f:id:baroqueworks777:20211101181457j:image