甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

国内FX業者は安心という幻想

昨日出金申請した100万円は今日銀行口座に着金しました。

GEMの出金手続きは海外業者では最速だと思います。海外業者はトンズラする危険性も大なり小なりありますが、GEMはスムーズに出金してくれるので安心です。

国内業者はトンズラされる心配はありません。国が保護してくれています。

ただ、この信託保全の制度が曲者で、口座残金を保証してくれる代償に、国内業者は追証という制度があります。

何かしらのアクシデントでチャートがぶっ飛んでしまった時、口座残金で足りない負債を追加で支払わなければならないのが追証です。

何年か前にフランショックという出来事がありました。

スイスフランの価値が一瞬にして暴落したのですが、瞬時に1000pipsだか3000pipsだかの大窓が開いてしまいました。

口座残高が1千万円くらいあったのに突如として0円になった。それだけにとどまらず業者から3千万円の請求が来た、とか言う話を何度か聞きました。

追証は本当に怖いシステムだと思います。

海外業者は追証がないので、口座残高が0円になったらそれで終わりです。口座残高がマイナス数千万円になっても支払う必要はありません。安心です。

なんたらショックで大暴落が起きた時、業者が破産するのが海外業者、トレーダーが破産するのが国内業者です。

国内業者は安心という幻想が常識みたいに取り扱われていますが、決してそうとは言いきれない事を覚えておいてください。

 

という事で、安全安心でボーナスの豪華なGEM FOREXの口座開設はこちらから→https://gforex.asia/vip/88750/

名前とメールアドレスの記入のみで完了です。

 

 

昨日の豪ドルドル売りはまだ持っています。

20pips上昇したところから100枚ナンピンして計200枚になりました。

当初から20pips上の天井に来てからが勝負と思っていたので予定通りです。

予想していたのなら最初から20pips上で入れろよとも思いますが、そこは難しいところです。

更に20pips上昇して70万円の含み損になったところで就寝しました。

 

起床したら少し下がって含み損50万円になっていました。

寝起きに含み損が増えていたらそのまま損が拡大していくジンクスがあるのですが、逆に含み損が減っていた時にそのまま損が縮小していくジンクスはありません。

どうなるかと一日見ていましたが、上がったり下がったりハッキリしない一日になりました。

含み損30万円〜80万円のあいだでフラフラしてます。

日中はどちらかと言えば上昇傾向にあったのですが、日が暮れてから売りが勢いをつけ始めています。

現在は底を抜こうかどうしようかというところ。

含み損は40万円くらいです。

少しナンピンして決済したりしたので、今日の確定損益は+39,000円。

昨日は+27万円だったので、昨日今日のトータルではそんなに負けていません。

この豪ドルドルは建値で逃げてノーポジで穏やかな週末を過ごす事が願いです。

クロス円は選挙でとんでもない窓が開く可能性があるので、いっさい手を出しません。

f:id:baroqueworks777:20211029185341j:image