甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

連日の爆損です

昨日は口座が1つ溶けました。

ドル円売りで71万円のゼロカット。

2日間で140万円の口座が消えて無くなりました。

140万円の内訳は入金10万円、ボーナスクレジット80万円、先週からの利益50万円です。

おとといの夜、年間収支がプラ転して至福の時を送っていたのですが、暗転しました。

ただ、基本的に損益の計算は入出金、ゼロカットの際にカウントする事にしているので、損失は入金した10万円だけです。

『たったそれだけで済んだのか』と思えなくも無いです。

 

ゼロカットを受けたのは114.38でした。230枚。

別口座でも50枚売っていて、そちらも同値付近で70万円ゼロカットと思っていたのですが、チェックしてみると含み損20万円くらいで残り資金がまだ40万円以上ありました。

覚えていませんが、たぶんどこかでポジション調整して余裕を持たせていたんだと思います。

感覚が麻痺するほど負けていたので、ここは逆にデカい勝負をするチャンスと見て、ゴールド買いに80枚投入。

数分でゴールドの含み損が30万円を越え、口座残高が10万円を切ってしまいましたが、そこからプチ反発、21万円のプラスで決済出来ました。

ここが潮時だと感じたので、残ったドル円売り50枚を損切り

114.50で決済してー30万円でした。

 

ここで損切りに踏み切れたのは良かったと思います。

その後も上昇は続き、現在114.85付近。今日はずっとここにいます。

正午頃、再び売りを160枚投入しました。

ユーロドルが驚くほど下がってきたので、ここがセリングクライマックス、ドルは安くなるという読みです。

思惑通りユーロドルは上昇して来ていますが、今のところドル円には反映されてません。

ドル円は天井知らずで上がって行くと思っている人が多くなっているので、ここらが一旦下げ時かなと思ってます。

昨夜114.50で損切りして114.85で入り直せた事で、35pips優位なポジションを持てています。

この35pipsワープのおかげで精神的にはかなり楽です。115円超えて来ない限りはゼロカットの心配もないので、悠然とチャートを眺めています。

f:id:baroqueworks777:20211117185010j:image