甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

バイク免許取りに行ってます

昨日は本口座で+7万円、サブ口座で+3万円、合計+10万円でした。

上手く取れたと思うトレードは無かったですが、小さく何度も取っていった感じです。

レンジだったんだと思います。

利益が10万円に乗った所でトレードは終了していましたが、宵越しのポジションを持とうとユーロ円、ユーロドルで60枚売って寝ました。

朝起きると5万円程度の含み損。

週跨ぎは上手く行くんですが、日跨ぎは何故か上手く行きません。

 

朝からユーロが上昇しました。

最近たまにありますが、東京時間にドル全面安の長い波が来ました。9時過ぎから夕方まで一方通行。

何故欧米人は寝てるはずの時間にそういう動きになるのかよくわかりませんが、FX参加者の大部分は日本人らしいので、早い時間に起きてる日本人が市場全体を動かしてるのかも知れません。

 

ユーロ円40枚の含み損が最大で15万円まで行きました。

現在は10万円ほど。

16時頃は5万円まで減っていたのでその時に両建てすれば良かったなと思いますが、今日は相場があまり見えてなくて手が打てませんでした。

f:id:baroqueworks777:20211019181835j:image

土曜から中型バイク免許の教習に通ってます。

今日も11時〜13時は教習でした。

その間にユーロがポンと上がっていて、空白の2時間でどういう動きをしたのかよくわからないので、そこで相場観が鈍ったんだと思います。

チャートを見てもイマイチ合点のいかない上昇でした。

チャートを見なくても良い時間というのはありますが、チャートを見られない時間というのはあまり良くないなと思います。

 

ユーロドル日足が丁度平均線付近に来たので、タッチする所までとりあえず上げたのかなと推測してます。

今日はチャートが見れなかった事で損してますが、逆にチャートが見れなかったおかげで勝てた事もあるので差し引きゼロではありますが、チャートを見てないトレードはギャンブルでしかないなと思います。

 

バイク免許の教習はなかなか楽しいです。

最初は200キロもある猛獣に振り回される感じで『これは大変だ』と思いましたが、毎日乗っていると感覚が掴めてきてだんだん楽しくなって来ました。

バイク好きはモノ好きな変わり者だと思っていましたが、乗りこなせたら誰でも楽しいものだと思います。

感覚的には自転車よりもスケートやスキーに近くて爽快です。