甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

週またぎが美味しくなってます

週末持ち越しドル円114.28円50枚売りは、まずまず成功でした。

午前中に114.00までの下落があり、45枚をボチボチ決済。

+37,000円でした。

その後は114.3くらいまで上昇し、横横が続いています。

 

最近の週明けは、とにかく窓が開かない印象です。

早朝動いても下に動くので、私のような売り専門にはとても取りやすくなっています。

週跨ぎで負けた記憶がありません。

上昇トレンドで大した下落もなく金曜を終えるので、上昇トレンドに乗って上窓を期待してエントリーしていたロンガーたちが、ガッカリしてポジション整理しているのかなと思います。

売りの週跨ぎは美味しいです。

 

現在はドル円売りを25枚持っています。

横横ですが、あえてどちらかと言うなら上昇傾向かなと思います。

114.4が天井になっているようで、今は上に行くエネルギーを溜めようとしている感じです。

ただ、この天井を超えても上に すっ飛ぶとは思えませんし、レンジ下限の114.2付近で適当に決済出来たら充分と思ってますし、危機感はまるでありません。

f:id:baroqueworks777:20211018181520j:image

現在、本口座の口座残高は937,000円です。

目標の100万円まで63,000円。

じっくり時間をかけて達成しようと思います。

GEMの別口座に10万円入金しました。

ジャックポットボーナス抽選を引くためです。

結果は50%5万円で、合計15万円からのスタート。

こちらは昼間のドル円レンジで18,000円取れています。

とりあえずこちらの口座残高の少ない方を使って行きたいと思いますが、大きな勝負はせずにコツコツ勝ちを積み上げたいです。

そろそろドル円の上昇も落ち着いて、しばらく動かないんじゃないかと思います。

 

恒大集団関連のニュースはすっかりなくなりましたが、今週末に2回目のデフォルト問題が来るので要注意です。

先月の23日に利払いが出来なかったのですが、一月は支払いを猶予できるという特約があったので、棚上げになっていました。

今週末がその期限です。

今回も利払いが出来ないとなると、またリスクオフの円高が進むかも知れません。

ドル円は圧倒的に上昇トレンドだ、楽勝だと思っている人は、突然足元をすくわれるかも知れません。